あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

気持ち次第でお気楽にね

2009-11-20 22:10:08 | 想い

仕事に於いても家事に於いてもプライベートに於いても

思い描く事

その想いに向けていくら努力してもなかなか

上手く自分の気持ちが付いて行かないとき

何故だろうと~

でも案外気が付かないだけでふっとした瞬間に

自分の周りで日常の何気ない生活の中で

見つけたり

仕事に於いてもスムーズに事が運びそれ程

エネルギーをかけ無くてもちょっとした発想の

転換で流れが変わったり

プライベートに於いては久しぶりに懐かしい友人から

メールや絵手紙が届いたり友人とお食事に

お出かけしたりと出会いが気分を和ましてくれる

こうしたスタンスで生きたら楽に生きられる

嬉しくなる事がたまに散りばめられていて

何か気持ちが前向きになり一日を過ごす

明日から三連休

今日出来る事だけに目を向けてそのことに

集中したい。

それを探さなくては~

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2009-11-20 23:51:16
いつもではなくても今日はやりきったなぁ、
と思える日があると満たされますよね
我慢や辛抱も大事だけれど
それが辛いばかりだと気力も萎えてしまいそう...
トッシーさんは打ち解けるお友達も
沢山いらっしゃるから
上手に気分を切り替えていらっしゃるのですね

色々なご夫婦の形があって
そしてトッシーさんが幸せと思える日々が
送れる事が第一ですよね。
トッシーさんご夫婦はお互いを尊重なさっていて素敵です
返信する
“楽に生きる”、いいですね! (ともかく創める)
2009-11-21 07:06:29
私も、“想いばかり先走るので…”

ついついイライラしてしまいます。。。

トッシーさんのお想い、見習わなければ…と思います。。。

今日からの三連休、楽しんでくださいね。

ここで、ひとグチさせてください。

今日は、午後からセミナーを受講

明日は、またお仕事です。

返信する
Unknown (てん)
2009-11-21 09:32:37
本当に 何故?と思うくらいに上手く事が運ばない時ってありますよね
でも、そんな時に フッと流れが変わるような出来事があると
小さな幸せを感じ 心が癒されます
トッシーサンは 気分転換と時間の使い方がお上手だし 素敵なお友達にも恵まれていらっしゃる
勉強になります
3連休がスタートですね お出かけしたり体を休めたり 有意義な休日をお過ごしください
返信する
Unknown (redbird315)
2009-11-21 11:45:54
あるがままに、お気楽に過ごせばいいのですよ。

だって、トッシーさんのルーツは
笑い溢れる関西にあるのだからっ☆

ささっ、お好み焼きと白飯食べて
元気出してーっ!

返信する
お好み焼きね!(*^_^*) (ほほ笑み)
2009-11-21 21:01:21
明日は、どんな好い日かしら?
そう思えたら好いですね
私はそう思えないんですが・・・
なるべく暢気に居る事かしら
家族や、お笑いを見て笑う事も大事かな~~
トッシーさんは、頑張り屋さんだから
深呼吸しましょうねお互いにね!
返信する
何時も励まし有難うdekochinさん (トッシー)
2009-11-21 21:46:24
何気なく過ごす日々の中に身を置いていると
既に幸せを与えられている事に
気が付かず嘆いてばかり

この世の中もっともっと大きな壁に
ぶち当たり苦しむ人の多い中をと
反省する私です。

気分転換を上手く計り日々元気に
生きることへの感謝を忘れない事
何ですよね

離れて暮らす夫は私には出来すぎた
心の広い大人です。
お互いに尊敬し合い共に生きて行きます。
(この歳でおのろけでは無いんですよ)
返信する
相変わらずお忙しいともかく創めるさん (トッシー)
2009-11-21 21:53:29
コメント有難う
三連休もお仕事と相変わらずセミナーの受講と
お体大丈夫ですか

お忙しいので上手く息き抜きしないと
イライラが爆破

私の想いなんて
ともかく創めるさん流で何事も
乗り切って下さい。

何時もブログを拝見して余りの
忙しさに私は心配しています
返信する
有難うてんさん (トッシー)
2009-11-21 21:59:46
そうなんですよね、何をしても
上手くいかずに

感情のぶっかリ合いばっかリの時などは
心を安定させようと

お気楽に生きたいです
片意地張らずに素直な自分で有りたいと
心がけます。

てんさんもストレス溜める事無く
ご家族のために心穏やかにね
返信する
愛情一杯のジョークにredbird315さん (トッシー)
2009-11-21 22:03:29
私のルーツはそうよね、関西に
笑いと涙とドタバタ喜劇に~

お好み焼きに白飯

何でも知ってるredbirdさん、何故
返信する
心からそう思える日にしたいほほ笑みさん (トッシー)
2009-11-21 22:10:51
一日好い日が過ごせると
心から幸せに感じますね

お気楽に過ごせる事が最大の
夢なんですよ

家族の喜びが一番の幸せを感じる
時でも有ります。

真面目すぎて変に自分を追い込む
性格を改めないと好い日なんて

私から逃げていきますよね
B型人間だから案外とちやらんぽらん
なところが多々有りますのよ

お気楽にですよね
返信する

コメントを投稿