あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

関西に戻った夫

2009-11-19 22:18:26 | 想い

今週の火曜日に夫は関西の留守宅に恒例の行事の

如く戻った。

又半月近く独りの生活を過ごす

留守宅に帰ってやはりこの季節、家も広く日本家屋なので

こちらのマンション生活と比べると寒々して

ヒーターを付けていると電話が有った。

仏壇のお掃除やお墓のお掃除やお庭の植木の手入れと

この時期落ち葉の片付けなどそれは忙しい事が

沢山有るようだ(人事のように言ってはいけないが~)

土いじりの好きな夫でもこの頃はかがむ姿勢も辛く

大変になってきているようだ

仕事と私のわがままで申し訳ないが近い将来は

お手伝い出来るように常ずね心構えをと思いつつ

相変わらずその気に慣れない私

夫は半月関西にいる間は会社のOBと野山を散策したり

大学時代の仲間4人と夫の帰りを待ってくれて

飲み会そしてカラオケとお楽しみも有るんですよ

毎年海外旅行にも出かけるんですよ

明日は会社のOBと京都に紅葉狩りに出かけるようです

定年後だから自由にそれぞれが生きたいと思うか

定年後だから何時も夫婦が寄り添い生きたいのか

世間の皆様はどちらかな

我が家の場合は私の仕事の都合で

生活のサイクルが合わないその様な

答えにしておきますが~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも好いじゃ~ありませんか(*^_^*) (そよ風)
2009-11-19 23:14:07
お互いに理解し合えてるのが一番!!
私は、一緒の方を選んだのだけど・・・
我慢するのなら・・・理解して貰う方がお互い様
旦那さまも、関西での生活も楽しまれてるようで・・・
トッシーさんも今の生活が好いようで
無理をする事は無いと思います
返信する
両親を見ていて。。。 (ともかく創める)
2009-11-20 07:16:25
両親の話で恐縮ですが…

共に身体が弱ってきていて、ほぼ“ひきこもり”状態です。

おかげで、、、ここ数年は“毎日が夫婦喧嘩”状態です。
(見ているこっちは、たまに

まぁ。。。母親は「父が逝ってしまえば…こんなこともできなくなるから…」と割り切っているようですが…

ということで…私も「そよ風」さんに一票…かな?!
返信する
Unknown (redbird315)
2009-11-20 12:15:45
私もそよ風さんに1票。

ご主人様もトッシーさんの事をよく理解されている(時々KY?・笑)様ですし
又、関西に戻り一緒に生活するようになれば
考えも変わるでしょう。

だから、無理に「どっち」と選択しないで
お互いが気持ち良く過ごせる距離なら
今のままでいいのでは。

しかし、まー忙しいご主人様ですね。
飲み会、カラオケ、海外旅行に紅葉狩り。
花の女子大生みたいやなあ~(笑)。
返信する
Unknown (てん)
2009-11-20 16:04:08
私も そよ風サンに1票
いつか必ず一緒に住むことが『必要』?になる時期が来ると思います
その時までは、お互いを尊重しあった今のライフスタイルでもよろしいのでは?(*^_^*)
返信する
お言葉有難う、そよ風さん (トッシー)
2009-11-20 19:37:51
何時も本心では夫のこと
感謝しているんですよ

お互いに程よい距離感を持っているのが
上手く行くようです

この歳になると損得なしに付き合える
同士ですよね

お互いに健康で有りたいです。
返信する
分かりました、ともかく創めるさん (トッシー)
2009-11-20 19:46:19
何時もお忙しい仕事の合間に
コメントを下さり恐縮しています。

ともかく創めるさんのご両親様も
何時も同じ日々の繰り返し所詮マンネリな
生活にお互いに歳を重ねると
わがままになるんですよね

時には喧嘩もされるでしょう
お母様のお気持ちも十分に
理解できます。

生有る限り自分の気持ちばっかり
優先とは行きませんね

タイトルのように有るがままに生きたい
そよ風さんのお気持ちを大切に
したいです
返信する
は~い、redbird315さん (トッシー)
2009-11-20 19:58:05
関西に戻るとホットする反面
この頃はいなくなった夫の席を見て寂しく
感じるのも歳を重ねたから~

今のライフスタイルは私はお気に入りよ
働く主婦としては家事の手伝いの
手が無くなったのが辛いが
(勝手でしょう私って)

関西の夫も寂しいでしょうが
redbirdさんの云われるように結構
お忙しくこちらでのストレスを
発散させているのかもね

毎日一緒だとお互いに息が詰まるか

でも普通は一緒に生活するのが
当たり前の環境ですよね
贅沢な悩みかもね
返信する
そのように考えますね、てんさん (トッシー)
2009-11-20 20:05:31
お互いに尊重し合いお互いを認め合い
自由に干渉せずに生活できれば
最高です

離れていても心が通い合う夫婦で
有りたいと思いますが

私なりにはその様な努力は自然と
していますが、夫はどの様に
思っているかは分かりませんが

皆様のご意見とても参考に嬉しく
思います。
てんさん有難う
返信する

コメントを投稿