あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

健康に感謝!

2006-05-23 21:43:54 | 想い

 最近、昼夜の気温差だけでなくて天気も不安定

五月晴れの青空は何処に

気分までもが滅入りそうな日々  体調不良な日々

 先週は忙しく健康診断を受けにあっちこっちのお医者に

月曜日には昨年秋に受けた乳癌の経過観察中の身の為にマンモグラフィを

再度受けた。

特に変化無しとの事で又半年後にCTを摂り経過を観る事に、さて

 ここの所、胃の調子が思わしくなくてお医者さんから投薬されて

飲んでいたがすっきりしないので胃カメラと大腸の内視鏡検査を勧められて

土曜日に受けた。前日は検査前なので食事制限など検査についての注意事項が

有り大変だった。

 当日は早朝から下剤を飲み検査に行く少し前までトイレにいる時間の方が

長かった。 電車に乗りお医者さんに着くまでのことを考えるとトイレのことが

気になり落ち着かなかった。

 今は患者さんの苦痛を和らげる為に軽く麻酔をする。

そのお陰で人に聞いていたよりはるかに楽に胃と大腸二つの検査を受ける事が

出来た。 直ぐに結果が出て年齢の割には両方とも綺麗だと褒められた。

 腸のポリープを細胞検診に念のために検査するとの事だが特に問題は無いと

先生から言われた。 昨夜から絶食していたので検査が無事に済みホットしたら

急にお腹が空いて来た。 

 ここの所の胃の痛みはやはり日頃のストレスからなのか

自分一人「癌でも出来ているからなのか~と」心配したがこれで一安心。

帰りにはパスタやさんに入り「直ぐに沢山の食事は摂らない様に」との注意書を

見ないでモリモリと食べてしまった。

 空腹を満たしてからその頂いた検査後の注意書を見て驚いた

時間が経過したが特別に変わった事もお腹の中で起こらずに済んだ。

家族の為にまだまだ健康で元気なお母さんで居なくては成らない。

 明日から心機一転また元気で口やかましいお母さんに戻るぞ

健康に感謝感謝  忙しい一週間だった。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康に感謝 (やっちゃん)
2006-05-27 19:25:56
 マンモグラフィーなる言葉始めて目にし辞書を読み勉強しました。スペルはmammography

とか医学用語で乳がん検査のための乳房のレントゲン撮影、又その装置と有りました。それだけ健康管理していれば大丈夫でしょう。人生精一杯生き抜いてください。
返信する
健康に感謝 (やっちゃん)
2006-05-27 19:33:14
 一度投稿したのに一寸変
返信する
調べてくださったの! (やっちゃん!)
2006-05-28 21:35:53
 ここの所、体調が余りよくなくて 加齢に伴う事が原因かな?あちらこちらと医者のショッピングをする日々よ 気分転換をする事が一番と やっちゃんも腰の痛み大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿