あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

息子夫婦からのプレゼント

2009-11-23 22:50:18 | 想い

大空も秋の空で透き通った爽やかさで暖かい

三連休の最後の一日を千葉から息子夫婦が

少し早いのですが25日の私の誕生日を祝って

くれるために尋ねて来てくれた

お嫁さんのRちゃんとは先日日比谷に娘と

三人でお食事会に出かけた時に逢っているが

息子とは暫く振りであった。

母親の誕生日を今年も忘れずに午前中に

私の今日のスケジュールを電話で聞いてきた

父親は関西に帰り留守であるが都合が良ければ

来て下さいと伝えた

私の誕生日が平日なのでおやすみを利用して

今日を選んで来てくれた。

お誕生日のケーキを持って

写真が上手くないがロールケーキ何ですよ、実物は

とてもいちごが乗って可愛いのですよ

                 

このケーキ屋さんは息子夫婦の住む街でも

評判のお店で美味しかったですよ

そのほかにお茶の好きな私に世界のお茶の

専門店「ルビシア」のフレーバーティを

「抹茶黒豆玄米茶」豆に元気に過ごせるようにと~

「柚子を絞ったときの新鮮な香りが日本茶の味わいを

引き立てると~

「UMEYERT」甘酸っぱい梅で日本緑茶をふんわり

香り付け。白茶と梅の果肉をブレンド~

これから寒くなり会社より戻った時に身体を温め

疲れた神経を癒してくれる最高の品をプレゼント

捜し求めてくれた二人の優しい母親想いに

心から感謝したい

お誕生日の晩餐は夫もいなくて寂しかったが

お刺身盛り合わせとステーキ、味噌汁とささやかながら

家族団らんを楽しむひと時を息子夫婦が作ってくれて

母親としてこの上ない至福の時間だった。

歳を重ねる事は寂しい年齢になったが前を向いて

元気にこの歳も過ごしたいと思った。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-11-24 00:31:50
少し早いですが
トッシーさん お誕生日おめでとうございます
息子さんご夫妻は 本当にお優しいですね
名前入りのケーキとトッシーサンのお好きなフレーバーティ
きっと ご主人様も関西の空からお祝いしてくださっていたのでは
愛情一杯のバースディー
明日への「力」になりますね
返信する
おめでとうございます(*^_^*) (ほほ笑み)
2009-11-24 14:26:50
夫婦そろってのお祝い・・・最高に嬉しいですね
やっぱり顔を見せて呉れるのが一番嬉しいね
至福の時って表現→ピッタリですよ
今年も素敵ない年でありますように
返信する
Unknown (redbird315)
2009-11-24 15:35:22
としこお母さん、ロクジュu…ドスッウっ…ヤメ…
ハタチのお誕生日おめでとうゴザイマス。

コレステロールケーキは
美味しくポンポンに収まったようで
何よりです。

しかし、お刺身にステーキって…
えらい(注:「偉い」ではナイ)献立やな~(汗)。
頑張って歩いてやーっ。

良い一年を!
返信する
元気で頑張ります、てんさん (トッシー)
2009-11-24 19:06:38
お祝い有難うございます。
一年一年が大切な愛しい年齢を迎えます。

このようにお祝いをしていただける事に
感謝の心を忘れず家族の思いやりの中で

これからも元気に愉しい人生を
送りたいです
有難うございました。
返信する
至福の時でしたよ、ほほ笑みさん (トッシー)
2009-11-24 19:13:25
普段からお互いに離れて暮らす
息子夫婦も一年に一度のイベントには

忘れずに心配りをしてくれます
お互いを思いやる心が大切と

改めて家族の大切さを実感しました

この一年どの様な歳を
過ごすのでしょうか

コメント有難うございました
返信する
この日だけは気にせずに、redbird315さん (トッシー)
2009-11-24 19:24:52
お祝い有難うございます
コレステロールケーキしっかりと

お腹に収まりましたよ
この時だけは特別だったのよ

メニュー誰が聞いてもミスマッチ
お嫁さんは和食、お刺身大好き

息子はお肉
だからステーキてことで和洋食に
何でもお腹に入れば幸せよ

トッシーさんも又歳を
重ねてしまいましたよ、でも気持ちだけは
常にハタチ
返信する

コメントを投稿