あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

何かやりたいが!

2008-03-23 16:58:14 | 想い

 

 今日は珍しく朝寝坊

夫は先週、関西の自宅に帰り娘は月一度の出勤

八時過ぎにモーニングしている娘を横目に一度トイレに起きた。

娘に「出かけるのね~」と声を掛けそのまま、また寝込んでしまった

気が付き時計を見ると何と12時半ではないか

こんなに寝坊した事は久しぶりの事

体調管理を最優先で生活していたが風邪を引きそれをまだ引きずって

いるのでもなくただの朝寝坊

モーニングとランチを兼ねた食事をのんびりと一人楽しむ

ぼんやりと外を眺めながら寒い冬があるからこそ

春の暖かい日差しのありがたさが分かるものだ

一年もこうして季節は足早に通り過ぎていく現実に改めて

月日の早さに驚いてしまうこの頃です

コーヒを飲みながら「出きることならこのまんま時を止めて~」

歳を重ねる事は誰にでもやってきます

仕事を持ちそれなりに家事もこなし頑張ってはいますが

何か自分に出きることを今は探しています

特にこれと言った趣味の無い私はこれからの人生に向け

何か楽しみを見つけたいと想い模索中なんですが

老後の楽しみ方を考えるなんてやはり私も「時間よ止まれ

あくまでも感覚の問題でしょうが歳を着実に重ねている証拠だ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿