あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

何処かで見たような?

2009-07-31 21:18:19 | 想い

会社の前に郵便局が有る。

仕事を終えて郵便局の前を横切り駅に向かう

丁度郵便局の前辺りで親子三人に出くわした。

お母さんと幼稚園の年少さん位の男の子と二歳過ぎ位の女の子と

お母さんが「ここが郵便局よやっと来たね~」と子供に

話しかけていた。

女の子「遠かったね~」と

最寄の駅から歩いてきたなら私の通勤道と同じ

小さい子供を連れての歩きなら20分は掛かるでしょう

前置きはそのくらいにして私のその親子の会話をすれ違いに

耳にして何気なく小さい子供が可愛くて見てしまった。

息子のお嫁さんのRちゃんが小さい頃にはきっとこの女の子に

似ているのではないかと思わせるほどそっくりなんですよ

Rちゃんの小さい頃は知りませんが結婚式のウエルカムボードに

貼ってあった子供の頃の可愛いお顔を見ただけですが~

少したれ目なんですよ(Rちゃん御免なさい)その目が

可愛くて見とれてしまいました。

Rちゃんは子供を欲しがって頑張っていますがきっと

息子夫婦のこの先にこの世に生を受けるであろう子供は

今日出合った少したれ目の可愛い女の子のような気がして

なりません。

はっとするほどRちゃんに似ていたんですよ(きっと子供の頃は

この様なお顔に間違いないって

何だかすれ違ってもまだ振り返ってその可愛い愛らしい女の子を

何時までも見ていた。

駅に向かう坂道をほのぼのとした気持ちで何だか

この先にきっと素晴らしいことが待っているような瞬間を

味わい週末の仕事疲れも吹っ飛んだ

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑んだトッシーさんが見えてますよ! (そよ風)
2009-07-31 22:43:31
幼い女の子は可愛いですね!!
愛らしいというか・・
お嫁さんにソックリなら見とれてしまいますね
そうだ!今日は週末ね
私は明日仕事です。。。
返信する
トッシーさんへ (Licca)
2009-07-31 23:17:26
すみません・・かなりウルウルきちゃいました
返信する
Unknown (dekochin)
2009-07-31 23:22:05
子供の笑顔は辺りを和ます力を
持っていますよね
それがお嫁さんに似ていたから可愛らしかったとは...
いつもトッシーさんのお気持ちの中に
お嫁さんを愛しく思われている
お気持ちがあるからですね
一週間お疲れさまでした
金曜日は帰り道が軽やかになる私です
返信する
世にも奇妙な・・・ (redbird315)
2009-08-01 01:13:56
私は、
出産したら寄り目の猫が産まれたっていう
世にも恐ろしい夢を見ましたよ。
フフッ・・・

返信する
そよ風さんへ (トッシーさん)
2009-08-01 09:19:16
おはようございます
今朝は曇り空で涼しいですよ

そよ風さんは今日はお仕事ご苦労様です

そうなんですよね、幼子はよそ様のお子様でも
可愛いですよね

そよ風さんのお孫さんも可愛い盛りですね
返信する
liccaさん (トッシーさん)
2009-08-01 09:29:25
小さい子供(幼子)は、いとおしく
可愛いものですね

勝手な思い込みか余りにお嫁さんのお小さい頃に似ていたので足を止めて(この様なお顔をしていたんだろうと)

見入ってしまったのよ
お嫁さんの子供を欲しいと思う気持ちが

いつの間にか私の心にも宿ったのかな

お嫁さんにプレーシャーをかける気持ちなどなくて本当に可愛い垂れ目が一層愛らしかった。

お子様の幸せな成長を願う
返信する
dekochinさん (トッシーさん)
2009-08-01 09:35:59
慌しい生活の中にもちょっとした出来事に
遭遇すると疲れた心と身体を

癒してくれますね

私は子供が大好きなんで何時も小さい
お子様ずれのお母さんを見ると

「大切にお育てなさいね、お気をつけて~」と
お声を掛けたくなるお節介おばさんに

なりそうなんですよ

子供を望む息子夫婦に幸せが訪れる事を
祈る日々です

返信する
おもろいredbird315さん (トッシーさん)
2009-08-01 09:42:08
寄り目の猫
それは又可愛いんじゃないの

垂れ目、寄り目との言葉、怒られるかもね

今日は涼しい、試験勉強にちょっと
精を出そうかな

いいえ、もう試験への打つ手は考えて
います。

先に試験を終えた人に解答番号貰った。

でもその番号覚えられないよ
返信する

コメントを投稿