あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

九月に入ったのに!(^^)!

2013-09-03 20:48:27 | 何時までも若々しく!

何時までこの様な蒸し暑い日々が、九月に入ってもなかなか

秋の気配を感じない。

地域によっては天候も不安定で昨日の竜巻のニュースの映像を見て被害の

大きさに恐ろしくなります。

被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

若い人ならともかく私達の年齢で災害に遭えば生きて地獄ですよね。

いつ何が起きても不思議ではない世の中になって来ています。

毎日毎日文句を言いながらも夜を迎え朝目覚める事、有り難い事ですよね

感謝しないと罰が当たりますよね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2013-09-04 12:53:36
9月とは言え、まだまだ夏ですね。
毎朝汗を拭いながらの出勤です。
猛暑だった年は冬が極寒になると聞きます。
豪雪地方に住んでいる方々も、これまた大きな問題ですよね。。。
もうこれ以上大きな自然災害が起きませんように。

返信する
私も祈る日々です。。 (tonnpa)
2013-09-04 16:15:46
次々と起こる自然の災害
恐ろしい時代になりました。。。
自然の流れに逆らってるようで・・・
私達の為すべきは、なんなんでしょう。。。
返信する
関西も被害が、redbirdさん (トツシー)
2013-09-05 11:03:18
こんにちは、コメント有難うございます

昨日も栃木県で竜巻と、不安定な
気象が続き予断を許せませんね。

関東地方も雷、時折豪雨となり
蒸し暑さだけ不愉快な一日になりそうです。

九月なのにまだまだ夏服、秋の装いなんて・・・

今年の冬は極寒になるかもね

この先どの様な自然災害に見舞われる事態に
恐ろしくなりますよ
返信する
関西大丈夫でしたか、tonnposann (トツシー)
2013-09-05 11:08:13
こんにちは、コメント有難うございます。

毎日異常気象で各地に被害が出ていますね。

日頃から災害に向けて自分の事は
しっかりと対策して身を守る事を
しておきたいと思いつつです

心しておきます
返信する
Unknown (dekochin)
2013-09-08 13:07:59
今年に入って何十年に一度を
何度耳にした事でしょう・・・
もうこれ以上の災害はご免こうむりたいですね。
トッシーさん、スマホ触ってますか??
まだまだ暑いのでどうかお気をつけて
返信する
コメント有難うございましたdekochinさん (トツシー)
2013-09-09 19:53:29
この夏は異常気象の為に毎日の様に被害が
紙面を賑わせ各地に大きな被害が出て
日々の生活まで支障が出るところも・・・

やっとここにきて秋を感じる事が出来ほっと
しています。

dekochinさんにとってもこの夏は色々な面で
大きな変化がおありでしたね。

子供たちはどんどんと親から自立して
社会の中で自覚と責任を持ちながら成長していく
姿が親として眩しく感じた記憶の中で
今は生きています。

二人のお姫さんとMOO君と過ごしやすくなった
秋を満喫してください。

返信する

コメントを投稿