あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

失敗続出!

2013-09-09 21:50:56 | スマートフォン

スマホに機種変更して操作不慣れなためにタッチパネルの失敗続出

うっかりと通話ボタンを押して幾度か間違い電話した。

それも既に音信不通状態の知人だったり・・・・・

着歴が残るので相手はしぶしぶ驚いて電話してくれるのかもね。

迷惑な事でしょう。無視するわけにもいかずに・・・

そこで疎遠を詫びお互いの近況を知る羽目に。

スマホの最大の売りの一つにインターネットを快適に選んで出来るスマホを

持ったことによってネットが身近になったがやはり私は画面の大きい

パソコンで見る方が良い

でも出先からは瞬時にスマホから見れる便利さは感じる。

確かにスマホは我々の生活を便利にはした。(必要性のない人も多い事ですが)

今後は益々利便性を増やしてあらゆる世代に浸透させるでしょうね。

迷える私の様なスマホ中高年が増える

私はまだパソコンを長く勉強したので少しは理解力があると自負するが・・・

日々デジタル化が進む日本社会でスマホ中高年が急増しているのは

電車の中でも片時も離さずに背中を丸くして老眼鏡を掛けて

はまっている人を見かける。その様な風貌にはなりたくない。

私もここにきて少しずつスマホライフにはまっているが

娘にアドバイスを受けながらのスマホ生活が続く。

やっと猛暑日が続いた長い夏も終わりを告げようとしている。

秋の味覚が店頭に並ぶ、食欲の秋

ジムにも足を運ぶことに



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう手慣れたもんね、トッシーさん (のり)
2013-09-09 23:18:19
こんばんは。
しっかりとスマホライフを楽しんでさすがですね

身近に教えてもらえるお嬢さんがいて
何よりも心強くて有り難いね!

自分の姿を想像するに 
老眼鏡かけて 不慣れな画面操作
用語も理解出来ず チンプンカンプン 
すぐに教えてくれる人もなく・・撃沈
今だに勇気が出ず 古くなったガラケーが手放せ
ないでいま~す
壊れないで! と願うのみよ
返信する
ミスも多いですね。 (ともかく創める)
2013-09-10 08:33:53
私もアプリの問題ではあるのですが重大なミスをしてしまったことがあります。

またコメントやメールも間違えて途中で送ってしまったり...とやらかしていますよ。(笑)

ホント、出先などで、ちょっと調べたい時やナビ代わりに使う時は便利がいいですね。
返信する
まだまだ大変よ、のりさん (トツシー)
2013-09-10 20:02:44
のりさん、スマホは使いこなせばそれなりに
買った事への満足を得る事が出来ますが

今の私の能力、器量ではガラケーで良かったかな~~。

この歳だから今更難しい事を検索する事も無く
一日一度はパソコン立ち上げるし少し
高いおもちゃを買ったかな~~

絵文字やスタンプ機能があるが老眼の私は
はっきりと絵文字が見えずに関係のない
絵文字を張り付けたり~~

ガラケーで十分ですよ。
返信する
創めるさんはプロですものね。 (トツシー)
2013-09-10 20:11:44
今晩は、お父様の事で右往左往ですね
私の経験から人を頼りに介護は出来ません。

私の時も叔父も叔母もそれなりに歳を重ねて
いましたからね。自分たちの生活で皆さん
一杯でしょうからね。

コメントのお返しから外れてしまいました。

スマホ生活まだまだですが、メールやLINEが
出来る事で今は良しです。

コメント有難うございました。

返信する
Unknown (redbird315)
2013-09-11 15:59:20
失敗してもええんとちゃいます~?
その御歳で(失礼!)で新しいマシン片手に悪戦苦闘する姿は
これからの将来に向けても良い刺激になりますよ。
失敗を恐れて何もしなければ学ぶことも無いですからね。
間違い電話、間違いメール、多いにヨシです!!
返信する
毎日失敗しています。redbirdさん (トツシー)
2013-09-11 20:43:21
今晩は、スマホ生活楽しい
一番お気に入りは通話無料、メール無料の
アプリのLINEです。

関西の友人と通話料気にせずに交流

でもメールの文字がやはり慣れないのか
ミスばっかりよ

redbirdさんのコメントに勇気を頂き
このおばさん益々はまりますよ

パネルタッチが難しい
返信する

コメントを投稿