あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

スマートフォンに替ええましたが!(^^)!

2013-08-25 16:36:45 | スポーツジム

関西に帰省する少し前に古くなった携帯電話をスマートフォンに取り替えました。

一番新しい機種XPERIA UR(SOL22)を進められて

携帯電話とスマートフォンの違いも勉強もしないで良く分からないままに

切り替え手続きをしてしまいました。

せめて関西に帰省前には最低メールだけはマスターしないといけないと

使えるスマホにするにはまだまだ時間が掛かります。

スマートフォンライフを充実させるには色々なアプリを使いこなすことですね。

今まで携帯電話を長年愛用し慣れて頂けに大変な高額なおもちゃを

買ってしまったと少し後悔も・・・・・

マニアルを片手に電話帳データバックアップとリストアの方法、

携帯電話からの写真を取り込んだりそれをスマホにデーターを

バックアップしたりとマニアルとにらめっこして右往左往しています

アプリの数の多さには驚きますが自分にとって必要なアプリを

探してみようと検討していますがまだまだその段階ではありません。

メールを打つのも携帯電話では素早く対応しましたがスマホになって

メールを打つのも時間の掛かる事

この歳で使いこなせる自信はありませんが買ってしまった以上

頑張って帰省後もジムに行く時間も忘れて向き合っています。

久しぶりにジムに出掛けたら顔見知りの人からお辞めになられたのか~と

言われましたがスマホに振り回されているとはさすが言えませんでした。

今一番、良かったと思うのはメッセージや通話が無料の「LINE」を設定して

関西の友人やお嫁さんとやり取り、可愛いわんこのお写真も

送ってくれる。

ゆっくりと自分のペースで少しずつスマホの楽しさはアプリの使いこなしと

聞いていますが今の段階ではさっぱりと言う事で

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかLin)
2013-08-25 21:19:34
こんばんは。どうですか?その後スマホは前進しましたか?私もスマホに替えて1年以上経ちましたが、未だに未知の世界がたくさんある事に驚いてます。最初の頃は大学1年の甥に教わったりしました。トッシーさんのペースで使えそうなアプリをダウンロードすれば良いんだと思いますよ。それに、1度ダウンロードしてみたもののやっぱり使わないかな・・って思ったら直ぐに削除する事も出来ますからね。いろんな人に聞きながらスマホライフを楽しんでくださいね。同じスマホ仲間としてこれからもよろしくお願いしまーす
返信する
操作が難しそうね、トッシーさん (のり)
2013-08-26 00:35:05
私はまだガラケーを使ってますが、古くなって
きて・・・ どうしようかと迷っているところよ。

まず言葉の意味がチンプン カンプン状態
使いこなせたらとても便利だそうですね。

トッシーさんなら大丈夫! 頑張って~ 



返信する
iPhoneからAndroidへ (ともかく創める)
2013-08-26 09:13:02
まずはスマホ・デビューおめでとうございます。

私も、iPhoneに替えてから、そろそろ3年弱になりますか?!

またiPhoneくんには、入院中は助けられましたが...その他は苦労させられました(笑)

そのiPhoneくんも、退院後、突然壊れました。

仕方ないのでAndroidスマホに替えたら...

周りからのブーイングが多いこと多いこと(驚)


私のはAQUOS Phoneなんですけどね。

これで数ヶ月使っていますが...周りが指摘するほどの不安定感は感じていません。(反応が遅くなっていますが)

しかし...あまり使わないのに充電が持たない!

小さなパソコンですから...仕方ないのかもしれませんが...

そのせいもあり?アプリが使い切れないですね。(笑)

らくらくスマホでTwitterとFacebookが出来るようになれば(なった?)...

2年縛りが終わったら替えたいぐらいです。(笑)

また...そんな頃には壊れるかもしれませんが...
返信する
Unknown (redbird315)
2013-08-26 16:33:21
ついに高価なオモチャを手に入れてしまいましたね(苦笑)。

アプリアプリと言っても、日々使うのは2~3個位です。
頻繁に使うのはLINE、gooブログぐらいじゃないでしょうか。
有れば便利なアプリは・・・
懐中電灯、クックパッド、ユニクロかな。
虫眼鏡もあれば、老眼鏡忘れた時なんか良いかもです。

Androidということで
くれぐれも不正アプリ(ウィルス)のダウンロードにはご注意ください。
返信する
先輩よろしくね、りかLINさん (トツシー)
2013-08-26 20:12:33
今晩は、毎日スマートホンに時間を費やして
ジムにも行けずに向き合っています(苦笑)

疲れ気味

りかLINさんでもまだ未知の世界ですって

それだけ深いんですよね

LINEだけは出来る様になりましたので
可愛い息子宅の愛犬の写真が見られます

先輩、ご指導下さい
返信する
難しいよ、のりさん!(^^)! (トツシー)
2013-08-26 20:19:56
のりさんこんばんは、今日はスマホから離れて
ジムに出かけて来ました

携帯が古くなり買い替えるならスマホにと
安易に買ったのよ

ボケ防止には良いかも
のりさんもパソコンは何でも熟知しているので
少しは言葉が分かるでしょう

まだまだ分からないことばっかりよ

買った以上少しずつでも使いこなせるように
頑張ります
返信する
難し過ぎました、創めるさん!(^^)! (トツシー)
2013-08-26 20:31:54
今晩は、創めるさんがお近くなら講習会を
開いてご教示頂きたいわ・・・・

手にしてみて初めて大変なものを買って
しまった一瞬後悔も・・・

でも毎日触っていると色々と先が少しずつでも
進歩している私です(本当かな

この歳でのデビューは難しかった

いずれはこの様なスマホに変わって行くはずだから
惚けないうちに一日でも早くスマホに慣れた方が
良いとの友人からのアドバイスで

高価なおもちゃになりましたが頑張って
スマホライフを楽しめるように頑張りますね

お父様何とか事情をお話しされて(既に言っている)
お母様と同じように特養に入所出来る様に
再度お話してみてください。

車の事も有り全て上手く行くと良いのに。

創めるさんの楽しみまで犠牲にされるのは
悲しいですよね
返信する
アドバイス参考に。redbirdさん (トツシー)
2013-08-26 20:39:41
何時も色々とご教示下さり有難うございます

自分の年齢も考えずにお店に入り迷うことなく
買ってしまいました。

それが大きな間違いと家族から言われて
います。

少しずつ頑張ってマニアルを手にジムも休んで
スマホとにらめっこの状態です

このおばさんには無理だったのか~
その様に家族のものに言われ無いように
頑張ります

アプリの件は良く分かりました
返信する

コメントを投稿