あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

山の会なのに?

2008-06-23 19:53:33 | 独り言

 

「ユキザサ会」と名を付けた例会ハイキングの会がある

既に十数年になる。小学校、中学校の時の子供達のお母さんと

又その友人達から成りたっている。

現在は12名の仲間がいる。

毎月当番が決められておりメインの人とサブと二人で相談して

その月の行き先を決める。

7月は私がメインの当番である

ところが先月は義母の葬儀で欠席 今月は義母の35日で欠席

7月も行き先を決めかねていた。実母が現在も入院し意識無く昏睡状態

リーダーとしての責任を果たす事が出来なくなる可能性高くハイキングは

実母にもしもの事が有り時を同じくしたら仲間に迷惑が掛かる事になる

サブの人と相談して7月はお食事会をする事で私が欠席となっても

予約さえ済ませておけばサブの方にお願いして出かけられる

6月の例会でハイキングに出かけた折に私の事情を仲間は気持ちよく

ご理解下さり歩く会の趣旨に反するがたまには良いからと言ってくださったと。

数人からはホテルのランチが良いとの事だが6月のメニューまでは分かるが

7月のメニューはパソコンには出ていない。

食べられない食材がある人がいてホテルのランチは諦め和食にした。

ランドマークプラザにある京懐石「美濃吉」に決めた。

早速予約の人数確認もあり連絡網にて電話を回したら思っていたより

皆さん出席下さる様で当番の私はホットしている。

食事の後に桜木町からバスで本牧の三渓園の庭を散策する事に

しているがお天気次第だ

私達のような中高年が野山を楽しみハイキングを通して

生涯青春を満喫し限りない可能性をもたらす素晴らしい事だ

歩く事は全ての原点だ

7月はこの様な計画になったが8月の例会のハイキングに備え日常の心構えとして

なるべく階段を使いエレベーターやエスカレーターには乗らずに

足腰を鍛えておかなければと思いつつも買い物が重いとついついと

使ってしまう私です。  整骨院に通うようでは私にはもう歩く資格無しかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿