あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

普段出来ない用事を?

2009-12-04 23:05:50 | 想い

仕事を持つ主婦は銀行や郵便局にはなかなか

行く時間が無い

明日休日出勤となりその振り替えで今日は仕事オフに

お天気も好くて

銀行の窓口に用事の有るときは三時までなので

ついつい行きそびれた用事があり出かけることにした

貯金するような余ったお金など持ち合わせていないが

長年勤めて少しずつ貯めた僅かな貯金

銀行より農協の方が少しでも金利が良いと

夫に言われていた。

夫は経理関係の仕事に携わっていたので

投資信託や株もやりそれなりに色々と

勉強をしながら何時もパソコンで何やら見ている。

私はお金の運営など全く関心なくただ銀行に

預けているだけで必要な時には下ろす

この様なご時世だから「今はリスクをとるより確実に

貯めたい」

何も分かっていない私を一人で銀行から農協への

貯金の預け換えに心配してというより私も不安なので

一緒に来てもらった。

情けないが私って本当にお金を下ろす事だけで

預金の預け方も(定期預金など)分からない

駄目な人なんです。

全て結婚してからお金の管理は夫任せ

何とか銀行で無事にお金を引き出して少しでも

利息のよい農協の定期預金に預け換える事が出来た。

印鑑を押したり身分証明を見せたりと

神経が疲れますよね

普通の主婦は当たり前に家のゼネラルマネージャー

をされているんでしょう。

尊敬します 私には無理

夫が豆なお人だけにその様な仕事に携わって

いた経験を生かしてこの先も我が家のお金の

管理はお任せしたい。

夫婦でもそれぞれの分担を上手く生かして

スムーズに生活できる工夫が必要と

私の逃げる体裁の好い解釈かも~

帰りには焼肉(カルビー一番)で遅いランチを

済ませた。夫曰く「もう少し君もお金の管理をしっかりと

しないとこの先が不安、僕ばかりに頼る事無く

自分で進んでやってみなさい」と小言を言われた。

そうですよね、夫が先にあの世に行けば私は

さっぱり分かりません

お金の運営てそんなこと難しくて分からん~

とんだ仕事オフの一日となった。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情けないんですが… (ともかく創める)
2009-12-05 07:03:22
私も下ろすの専門です。。。

運用できるほどの稼ぎもなく。。。

当然、預けに行くこともありません。。。
返信する
Unknown (redbird315)
2009-12-05 10:52:48
ふ~ん、そうなんや~。
農協がええんか・・・(メモメモ)。


返信する
Unknown (てん)
2009-12-05 12:46:05
頼りがいのあるご主人様ですね
お金の管理…それ以外も全て私任せの夫であります
私も自信がないので、自分なりに金利?を調べ 定期など作る銀行を決め 主人にこれでよいのか?見てもらいます
OKが出たら、銀行へ行き実行してます
主人にダメ出し?されると不安に
決断はやはり主人ですf^_^;
努力しようと頑張ってるトッシーさん私も後に続かなくちゃ
返信する
余計なこと (やっちゃん)
2009-12-05 19:24:19
農協聞いたような気もするがさすがご主人様スケール大きいトッシーさん{/ee_2/!今のままで大丈夫よ太っ腹のトッシーさんでなくては魅力が軽減する。僕も郵便局に信託投資を勧められたが無視しています。0.01以下の預金利息の話には見向きも出来ない。多分ご主人が貴女より長生きすると思うよ余計なことでしょうが
返信する
頼り甲斐のある旦那さま!! (そよ風)
2009-12-05 20:34:45
うちは、主人の方がサッパリよ
未だに僅かな貯金の事も無関心。。。
私にもしもの事があったらね・・・って言ってはみたけれど
私は金利の事など分からず・・・
殆ど郵貯ですよ
旦那様の言葉・・・粋ですね~~
返信する
え~ぇ、そうなんですかともかく創めるさん (トッシー)
2009-12-05 21:42:20
何時もコメント有難うございます。

この不況、何年働いてもパートの給料は
上らずに貯金なんて出来ないご時世

たまたま少しのお金を金利のいいところに
でも金利なんて大した事が無いんですよ

だって元手が小額ではね

心だけは豊かですが
返信する
分からんで~?redbirdさん (トッシー)
2009-12-05 21:45:35
いやはや何処に預けてもさほど変わらない
のが現状でしょう

お金は貯まらないがゴミばかり溜まるよ

お金なくても人生楽しく心豊かに
生きていくよ
返信する
何も出来ないのよ、そよ風さん (トッシー)
2009-12-05 21:56:39
どちらのご家庭も色々ね
奥様任せの家庭と、我が家のように
女房がお金の事には何も出来ないとか~

そよ風さん宅のご主人様は
一番郵貯が安心とは云いますが

夫に先立たれたらお葬式も出して
あげられないは

資産運営(でもやはり無理、分からん)
その様な心配をしなくても
貯金する余裕のお金など
私には無いので
迷う事など無いんですが
返信する
努力できるかな、てんさん (トッシー)
2009-12-05 22:04:39
てんさんはやはり家計を預かる
ゼネラルマネージャーですね。

ご主人様に変わって又ご主人様にアドバイス
されて実行
凄いじゃ有りませんか

この先一人になった事を考えると
(私のほうが先かもね)
少しは勉強しておかないと何も
分からないのでは困りますものね

努力してみようか~
私がてんさんに続くよ
返信する
何を根拠に長生き、やっちゃんよ (トッシー)
2009-12-05 22:15:14
長引く不況、せこせこと生きている

何ですってやっちゃん、私が
太っ腹ですって

太ってお腹は出ていますがね
僅かなお金も金利を思うと何処に
預けてもさほど変わらないよね

農協のチラシに僅か金利
だから預け変えただけ
私のほうが先にあの世に~

忙しいのにコメント有難う
写真綺麗にアップできてるね
返信する

コメントを投稿