あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

気の緩みから忘れ物?

2009-12-03 22:53:37 | 想い

昨日の事なんですが

自宅のドアの鍵を開けるべくハンドバックの中に

手を入れるも鍵を入れている小さな袋の感触が

無くて

昨日はちゃんと家の中に鍵を開けて入ったのに

昨日は夫が急遽予定を変更して帰宅するとの

メールで気が焦り買い物もそこそこに急いで

帰り鍵は何時も直ぐにバックに戻す事にしているのに

やはり夫の帰宅のメールで朝慌しく家を後にしたので

散らかるお部屋の片づけを相当気にしていたみたい

ところで家の中に入る手段無く嫌味を言われる事を

承知で「今日はお天気で久しぶりにテニスに出かけると」

朝の夫の言葉を思い出した。

夫の携帯に電話をした。五時半頃だった。

「テニス終わり車運転中、信号待ちで家に向かっている」

事情を話した。「寒いのでカフェにてお茶でもして

待っていなさいと」 余り思ったより怒っていない

でも実は同僚とお茶を済ませて来ていた

とにかく近くのパソコンショップとスーパーが一緒に

あるお店に行って道路が空いていると30分で夫は

着くはずだから買い物をして時間を潰す事に

以前は数回この様な鍵を持って出る事を忘れて

家に入れずに娘の職場まで電話を入れて(夫は関西に)

娘の鍵を貸してもらいに行き凄く叱られて

だらしなさを非難されてからはこの様なことは

無かったが~

テニスも夕暮れが早いのでだいたいは私より

早く自宅に帰り着いているのでこの様な事態は

想定外の出来事

夫だって外に出ればテニス仲間とお喋りに

花が咲くことも有りますよね

今夜の夕飯のお献立も今からではお米も洗って

いないし夫はお腹も空いていることだし

運動した後のビールは美味しいので楽しみに

しているし頭の中がごちゃごちゃに

そこにいる事をメールで知らせていたので

車で帰りに寄って迎えに来てくれた

昨晩に続きその夜も結局お寿司を買って

帰ることになった。

私のちょっとした不注意で主婦は夕方の大事な時間を

無駄にして少しは自分の身辺は整理整頓して

きっちりと几帳面に生活していると思わせて

いたのがこの鍵の忘れが私のだらしなさを再認識

させる結果となり言い訳が出来なかった。

夫がいないとちゃんと出来るのに帰宅されると

気持ちが緩むのか~

緊張感を忘れずに、持ち物を確認して出勤を

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2009-12-04 01:47:11
あるある、そんな事しょっちゅうある(笑)。

携帯電話と化粧ポーチ忘れたり(その日一日は屍のようになる・苦笑)
携帯電話持ったつもりが、TVのリモコン持ってきたり
急いで着替えたらブラ忘れてたり(汗)
口紅塗り忘れて通勤、なって日常チャメシ事です・・・(失笑)。
返信する
同じ? (ともかく創める)
2009-12-04 07:04:43
私もよく携帯よく忘れますよ。。。

何のための携帯と自分に言い聞かせているんですが…


基本、両親が居るので…鍵を持って出ないクセがついちゃっていて…

この間、締め出されました。。。



「まぁ。。。忘れるときは、こんなもんだよ」と自分を甘やかせています。。。

トッシーさんも好ければ使ってください。
返信する
指差し確認しましょ (Licca)
2009-12-04 09:43:13
私も病院に行く前にカバンの中にお財布入れるのを
忘れてしまい焦りまくった事ありました。
なので、「持ち物リスト」を書き出して出かける前に
1つずつ確認のチェックをしてから出かけてます。
そしたらだいぶ忘れ物をしなくなった気がします。

それから朝の慌ただしい時間に「あれが無い」
とか「これが無い」みたいにバタバタせず前の
晩にきちんと用意しておきなさいって子供の頃
から言われてましたよね?大人になってやっとそれが
実感するようになって来た気がします。
返信する
同じです (てん)
2009-12-04 13:53:21
私も よく「迷子」にさせちゃいます
自宅で 自分の携帯に電話して「鳴る場所」を探したり
鍵も入れたつもりで・・・
まぁ 誰にでもある普通のことって流してます
トッシーサンは、ご主人様が帰宅された時だけのことでしょ?
普段 頑張ってるトッシーサンだもの
それくらいなら甘えて?もいいのでは?
返信する
redbird315さんにもその様な! (トッシー)
2009-12-04 19:05:12
信じられないよ
几帳面なredbirdさんにもその様な
失態が

redbirdさんから見たらお母さんほどの
私だからこれくらいの鍵の忘れなんて
たいしたこと無いよね

物忘れひどくなり亡き母のように
なったどうすればいいのか~
でも私は化粧はバッチリ

垂れ下がった胸はブラジャーでサポート
リモコンと携帯とは間違わない
まだまだ惚けて無いよね
返信する
ともかく創めるさんが携帯忘れる! (トッシー)
2009-12-04 19:11:33
何事に対しても完璧主義と私は
ともかく創めるさんの性格を
分析していましたが

誰でも忘れ物は有りますよね
ともかく創めるさんの「まぁ。。。忘れるときは、こんなもんだよ」を私もこの
お言葉を使わせていただきます。

気持ち楽になりましたよ
有難うございました。
返信する
は~い、liccaさん (トッシー)
2009-12-04 19:17:17
liccaさんのコメントのように
何時もきっちりとその様な行動を
取っていたら慌てる事も無く
朝の慌しさも緩和されて電車に
乗り遅れる事も有りませんね。

今からでは遅いかもしれないが
出来る事から実行しますね。

何時もコメント有難う、
元気にお過ごし下さいね
返信する
そうね、普通のことよね、てんさん (トッシー)
2009-12-04 19:23:56
しっかり者のてんさんもその様な
事態発生

私も携帯の行方が分からずに夫に
携帯に電話して行方を探す

誰でも有りますよね、安心しました
家族は「そろそろボケが始まったかな~」と
嫌味を言われています

何時もてんさんは私に優しいコメントを
下さり励みに成ります。
有難うございます

返信する
そんなもんですよ。。。私も・・ (そよ風)
2009-12-04 21:21:53
トッシーさんの話を聞いて、私も
良かったわぁ~~って言ったらアカンよね
でもね・・・お愛嬌って事にして貰いましょうね。。。。。
返信する
あ~ぁ、そよ風さんも (トッシー)
2009-12-04 22:43:10
そよ風さんも有るのよね
仕方が無いよね

これから益々ひどくなるかな~
「お愛嬌って事にして貰いましょね」
を素直に受け止めます。

何時も心安らぐコメント
嬉しいです
返信する

コメントを投稿