あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

春を感じつつウオーキング

2011-03-30 19:00:30 | 何時までも若々しく!

今日は春を思わせる陽気になった。

明日関西から夫が帰ってくる予定になっている。

夫の布団を干しにベランダに出ると余りの心地よい陽気に

誘われて午後からウオーキングに出かけようとその気に

なり家事をすばやく片付けている自分が居る。

今年はささやかな私の目標はのびのびと身体を動かし

たくなる健康生活を自分なりにスタート

仕事を退職して丁度一年になる。

生活習慣病に気を付け規則正しい生活を心がけるために

大嫌いな運動を、健康体操に入会し時間を見てウオーキングを

する生活がやっとライフスタイルになりつつある。

根が怠け者だから安易な方向に直ぐに流されそうに

なるときも有るのは確かだ

ウオーキングも継続してこそ効果が現われる

続けるという事が義務感になるとそれがストレスになりかねない

継続するコツは楽しんでやる事だ。

楽しみながらやってこそ永く続けるコツなんでしょう。

今日も毎回同じコースをM駅目指して一時間ウオーキング

ウオーキングの醍醐味はやはり移り変わる季節や景色を

楽しむ事が一番だ。何時もデジカメを忘れる私。

道端に健気にひっそりと咲いていた水仙(携帯で撮りました)

普段の慌しい生活から一瞬解放され自然の素晴らしさを

再認識出来る事も楽しみの一つ。

色々な事に気を配りながらの現在の生活環境だが

被災された人々の事を想うとこの様な幸せを

春の陽射しを感じて無条件で幸せになれ

妙に元気にならせていただいた一日だった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2011-03-30 21:53:45
本当に今日は気持ちのよい1日でしたね
健康を重視してのライフスタイルを継続されてるトッシーサン
素晴らしいと思います
私は『明日から』と逃げる一方で
〉楽しんでやる
苦手なことでも気持ちを切り替えることが大事なのですね
勉強になります
明日はご主人様が帰宅される
お二人でのウォーキングも楽しまれてくださいね
被災地のことを思うと『楽しむ』ことへ後ろめたさを…
私もその1人ですが、気分転換も必要と思う私です
返信する
被災者の方々を想うと申し訳ないですよ、てんさん (トッシー)
2011-03-30 22:15:33
てんさん今晩は、何時もコメント
有り難いです

あの大地震、原発事故と計画停電と色々と
日々複雑な想いで皆さん生活され

環境の変化についていけずに体調を
壊されている方が多いと聞きます。

自分だけ楽しむ事への抵抗は有りますね 
まだ余震が有り船酔いしているように
身体が反応します

私たちも日々生活をしなければならず
心身ともの健康も第一と思い

小さな事しか出来ませんが節電に心がけ
必要なものだけ購入して日々過ごしています。

外気に触れることは気分転換に
なります。贅沢な事ですよ

レオ君との日々のお散歩がこれからは
楽しい時間になりますよ
返信する
元気を出して。。。 (ともかく創める)
2011-03-31 07:37:36
テレビでニュースを見るたびに…暗い気持ちに、、、

でも、、、被災地の方々には、何もできません。。。

だから、普段と変わらない地区に住んでいる(電池や水はスーパーから姿を消していますが)私は“ともかく"普段と変わらない生活をするようにしています。。。

それが“次に繋がること"を信じて。。。


話は変わりますが、、、私もお散歩の時にコンデジ持って行こうかな?!

といつも思うのですが、、、けっこう荷物になっちゃうんですよね。。。

もっと気軽に持って歩けるようなコンデジが欲しいなぁぁあ。。。と。。。

今、目を付けているモノあるんですがねぇぇぇ。。。

価格下がるの待っています。。。
返信する
創めるさんもお散歩お好き\(^o^)/ (トッシー)
2011-03-31 11:40:54
こんにちは、お元気そうで良かった

創めるさんの仰せのとおり私たちは
ささやかな事しか出来ない、無力感を
感じますが普段どおりの生活を

心がけて行きましょうね

創めるさんはメカニ詳しいプロですから
きっと素晴らしいお写真をアップ
してください

今創めるさんの欲しいものは
私分かりましたよ

私も持ってみたいと思いますが一から
勉強しないと使いこなせないでしょうね

お値段も結構高くてこの歳では考えて
しまいますが一度手にするととても
便利なようですよ

体調に気を付けてお過ごしくださいね。
コメント有難うございました。
返信する
お元気になられて良かったね! (そよ風)
2011-04-01 21:20:08
いつも自分を見つめて頑張って居られるトッシーさん。。
いつも勇気をいただいています
やっと春らしい日差しに、ほほ笑みが戻りつつあります。
どうか、日本全土にほほ笑みが広がりますように
返信する
桜に元気を頂きたいですね、そよ風さん (トッシー)
2011-04-01 22:02:13
今晩は、桜頼りもあちらこちらで聞こえる
季節になりました。

日本人は桜の開花を待ち望みますね

どの様な状況の中にあっても明日に
希望を繋げて桜を観賞して少しでも
元気で生活できる事を望みますよね

そよ風さんに褒められて益々元気を
取り戻しています。

コメントいただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿