あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

今日から始動致しました。

2011-03-28 19:23:08 | 想い

25日に神奈川に戻り幸いな事に余震も無くホッとしていますが

娘も私が帰ってきたことで緊張感から解放されたのか

夜はぐっすりと眠る事が出来ると言っています

私の留守の間には余震が結構あり地震速報が出ると

わが市の有線放送が流されて今か今かと地震の揺れを

待った事を告げられてやはり怖かったんだ~っと

お玄関には大きなリユックサックとスニーカが置かれ

中には色々と品々が一杯入れいざという時に備えて

置いてあった。

久しぶりに体操教室に出かけた。

「地震は大丈夫だった」が合言葉のようにあっちこっちで

聞こえてきた。

 災害地の今回の地震、大津波、原発事故の話題で

皆様心痛めて一日も早い復旧と、皆様のご健康をお祈りしていると

お教室に来た人たちも今ひとつ集中して物事に取り込む

気持ちになれずこれではいけないと気持ちを奮いたたせて

体操に来たと言っていた。

私も皆様のお気持ちと同じだが何かをやっていないと自分自身が

潰れてしまいそうな錯覚に陥る。

地震の後遺症でめまいが止らない人もいたし

何もしていないのに身体が揺れていると感じる人も

でも皆様大きな声を掛けて体を十分に動かして

少しはすっきりと頭もすっきりとした様だ。

皆様の人々の心に被災地でなくても精神的に

今回の大地震、大津波、原発事故は心を重くしているようだ。

私は体操後、今日は暖かな陽射しの中を膨らんできた

桜のつぼみを見ながら一駅ウオーキングをして来た。

もう直ぐ花の香りに包まれた桜のトンネルをゆっくりと

時間を掛けて歩ける楽しみが待っている。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2011-03-28 20:57:41
お嬢様、やはりお一人では心細かったのでしょうトッシーサンが戻られグッスリと
玄関先に避難袋さすが、シッカリされていますね
地震酔い…軽い運動が良いとテレビで放送していましたが果たして効果はあるのでしょうか
桜のトンネルの下をウォーキング
桜は平等に癒しをくれますね
満開になりましたらアップしてくださ~い(*^o^*)
返信する
前を向いて。。。 (そよ風)
2011-03-29 15:51:29
それぞれが出来る範囲で・・・
前を向いて進みたいですね!!
進めない人達も多くって。。
涙が溢れますが・・・・・
もうすぐ桜が、元気を与えてくれそうですね
返信する
暖かい春を待ち望む日々、てんさん (トッシー)
2011-03-29 21:40:30
てんさん今晩は、コメント有難うございます。

このように頼りない母親ですが一人より
二人の方がいざという時は
心強いんでしょうね。

穏やかに過ごせる日を待ち望んでいます。
きっと平等に季節は巡ってきますよね

今年の桜はどの様な想いで
鑑賞するんでしょうか
返信する
前を向いて頑張りましょうね、そよ風さん (トッシー)
2011-03-29 21:43:37
今晩は、そよ風さんコメント
有難うございます。

まだまだ関東は我慢我慢の日々と思いますが
皆様心を一つにして頑張っていますよ
被災地の皆様の身体を案じる日々です
返信する

コメントを投稿