あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

足早に過ぎる日々!

2016-05-17 16:30:06 | 何時までも若々しく!

久しくご無沙汰している間に

青葉が目に眩しい季節になりました。

朝からの雨に打たれて草花は一層鮮やかです。

皆様お変わりございませんか?

決して忙しい訳ではないのですが季節の変わり目でしょうか

それとも加齢によるものでしょうか中々自分の思うように

頭と、体が一体化しません。

楽な方に体が流されています。怠け癖がついてしまい

そんな自分に都合の良いように解釈しているんですよ。

友人と夫も巻き込んで4人台湾に旅行して来ました。

台湾空港。

ホテルにて友人と。

三泊4日で出かけましたが残念ながら大雨の連続で

観光地の写真を撮る状況では無かったです。

アップするほどの写真ではありません。

夫が雨男か女三人の誰かが雨女か?

でも楽しい旅で満足でした。

 

五月に入り根津神社のツツジを観に出かけて来ました。

 

 

ツツジ祭りも終わりに近づいていましたが

早咲きは既に終わり後咲きがまだ観る事が出来ました。

沢山の品種がありました。帰りはウオーキング。

不忍池を散策して上野駅に向かいました。

 

数日後再び牡丹を観に出かけて来ました。

牡丹祭りも間に合いました。そろそろ終わりを迎えていましたが

牡丹の花は咲き誇り日中は汗ばむ陽気でしたが吹く風は爽やかで

心も軽く満足でした。

 

私たちの年齢になると多くの人々が先行きに漠然とした不安を抱える

時代です。

幸せと感じる価値観も多様になります。

明るい日差しを一杯に感じる季節に健康で元気であれば

楽しむ事が身近に沢山あります。

明日からまた気持ちを切り替えて足早に過ぎる人生に

置いてきぼりにされないように頑張っていきたいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心も若く、若葉のように(^^♪ (tonnpa-)
2016-05-17 21:25:35
お写真の3人のご婦人
美しくお年を重ねてこられたようですね
私は、ちょっと厚かましさが見えるおばちゃんに成ってしまって・・・
美しいお花も愛でて、美しい心が蘇られたことでしょうね
返信する
アクティブですね! (レイジ)
2016-05-22 11:51:02
いつも、アクティブなトッシーさん。
台湾は雨で残念でしたね。

ツツジも牡丹も綺麗!
いつも、素敵なお花の写真に癒されてます。ありがとうございます。
返信する
癒されて来ました。tonnpaさん (トッシー)
2016-05-22 13:43:16
夏の様な陽気の毎日です。
関西も暑いようですね。
紫外線が多くなる季節です。

それも気にかけつつ沢山のお花を
愛でて来ました。
普段の生活から少しでも離れることは良いですよ。

台湾は初めてでした。雨でしたが食事は
満足でした。
返信する
レイジさん、こんにちは♪ (トッシー)
2016-05-22 13:48:05
何時もコメント有難うございます。
台湾は雨で観光地の写真も撮ることが

出来ないくらいの雨でした。

食いしん坊な私たちは美味しいものを食べる事で
満足しました。

写真は相変わらず下手くそ!

また落ち着かれたらお喋りしましょうね
返信する
Unknown (dekochin)
2016-05-22 16:54:36
トッシーさん、こんにちは!
しばらく更新がないので心配しておりましたが
台湾へ行ってらしたのですね。
トッシーさんは右端ですよね?素敵
あいにくの大雨でしたか?
でも、お友達もご一緒で楽しまれたご様子
桜が終わってもツツジが満開で
牡丹も咲き誇り
しばらくはさわやかな風がそよぎ
良い季節ですよね。
この季節の空気を胸一杯吸い込んで
元気を充電したいと思います
返信する
dekochinさんこんにちわ♪ (トッシー)
2016-05-23 14:34:40
ご無沙汰です。
ブログも久しぶりにアップしました。

早速に覗いて下さり嬉しいです。

気持ちの良い季節、お花も綺麗ですね。

dekochinさんも爽やかな季節を楽しんで
下さいね。

写真の私正解です、お恥ずかしいです
返信する

コメントを投稿