あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

春を感じます。

2016-03-22 20:38:48 | 想い

美しい日本の春、桜の開花宣言が東京でも出ましたね。

例年より5日早いと報じていました。

一足早く春の訪れを探しにお出かけの人も多い事でしょう。

暖かな陽射しの中で私もお花見をしたいです。

 

先日宮崎に移住した弟からの贈り物です。

水気たっぷりで美味しかったです。

昨年5月の連休明けに夫と始めて移住した弟の自宅を

訪れ田舎暮らしを経験した日々を懐かしく思い出しました。

 

神戸に住む夫のお姉さんからは毎年この季節になると

地元で獲れるイカナゴのくぎ煮を送って下さいます。

上手に炊いてあります。

生姜の味が利いて美味しくご飯が進みます。

食べる事ばかりですみません。↑↓

 

スポーツジムの友人が何時もお取り寄せするチーズケーキを

一緒に頼んで頂きました。

申し込んでから届くまで5か月掛かります。

忘れた頃にやっと届きました。

山田牧場「贅沢チーズケーキ」です。滋賀県にあります。

 

 写真が反対に!

 

 

 写真が綺麗に撮れなくって、クリームチーズを全体量の46%使用して

牧場で大切に育てられた牛からの恵み「生乳」から作られています。

手作りしているので一日数十本しか製造出来無いので届くまで

時間が掛かるのです。

今までに食べた事のないほど濃厚な味でした。

とても軟らかいです。

桜の話題があちこちから聞こえてくる日々の中で送って下さった弟や義姉の

顏を想い出しながら美味しい物を食べ至福の時です。

有難うの気持ちで一杯です。

食べながらお花見の予定を考える至福の時です。

 

昨年訪れた弟の自宅の庭にあるピザ窯にてピザを焼いている弟です。

楽しかった思い出です。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ窯! (レイジ)
2016-03-24 20:39:18
フルーツ、しょっぱい物、甘い物、みんな美味しそうな物ばかりですね。流石、食いしん坊のトッシーさん!

しかし、ピザ窯とは!本格的ですね!
弟さんも、トッシーさんもグルメですね!
返信する
Unknown (redbird315)
2016-03-25 17:25:22
食べてばっかりやないですか(笑)
返信する
食べることが大好きです、レイジさん (トッシー)
2016-03-26 17:27:59
レイジさんも食いしん坊だよね
傍に美味しいものがあると幸せです。


ピザ窯、本格的でしたよ
庭で焼き立てを食べると美味しい事

田舎暮らしの良さでもあります、庭が広いのでね。

お花見楽しみですがまだ先ですね
返信する
悩みの一つだよ、redbirdさん (トッシー)
2016-03-26 17:33:40
redbirdさん暫くです。
相変わらずご想像通りの私です。

美味しいものがあるときは食いしん坊は
それに気を入れすぎます

redbirdさんも美味しいもの好き
ですよね

私は食べる事しか楽しみが無いとは
寂しいね
返信する
グルメですね~~(^^♪ (tonnpa-)
2016-04-03 08:31:49
どれもこれも・・・美味しそ~~~
食べる事とお喋りが幸せなお年頃の私達ですよね~~~(笑)
好いじゃないですかね!!!(うふふ)
返信する
返信遅くなりました、tonnpaさん (トッシー)
2016-04-08 20:40:24
満開の桜も散り始めました。
綺麗な季節ですね。

私はグルメではないのですが食べることが
大好きです。

美味しいものを食べているときが一番
幸せな時間かも

お喋りも楽しいですね

tonnpaさんと同じですよ
返信する

コメントを投稿