ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

気の出る砂糖を 注文したら、DVDが 入っていました。

2011-11-10 10:59:06 | イベント






なんと、ここにも 阿部先生のDVDが 入っていました。


勉強になります。

甘いものを 取らないように~

塩も いい塩を!!
放射能に かかわらず・・

健康になりたかったら~

とても 大事なことを 話されていました。

本も たても 勉強になります。

欲しい方は 買ってください。
ネットで 買えます。








空のDVD買ってこなくっちゃ~

ダビングしなくちゃね。













「知っトク情報!放射能をも克服する 日本の伝統食」と題しまして、
小冊子(DVD付き)。








1、秋月辰一郎医師の原爆体験を始め 

http://otsukako.livedoor.biz/archives/51760768.html参照



2、平賀和和子さんの原爆体験



3、放射能の害とは?



4、放射能を克服するには?



5、今こそ生かしたい日本の伝統食

の項目で、現代人がおちいっている生活習慣病をはじめとした健康問題、
そして日本がかかえる医療保険や年金の問題まで、すぐに解決できないまでも、改善への道を開いてくれるものと思います。



また付録として、「放射能を克服する最強の知恵」と題して、阿部一理氏インタビュー形式のDVDを同封させていただきます。以上

1部1,000円




【どこのどなたか存じませんが】

2011-11-10 10:48:46 | 徳育



小林正観さんの心に響く言葉より…


夫婦ゲンカをする人は、これは自分の妻だ、これは自分の夫だ、という誤解をしています。

その人は自分の身内で家族であるから、何をいってもいいと思っているのです。


でも、仮に隣のおじさんが毎月給料を運んでくれていると思ったら、文句を言ったりしないでしょう。

「どこのどなたか存じませんが、毎月、毎月私たちの家族が食べられるようにしてくださって、ありがとうございます。

経済的に困らないようにしてくださって、ありがとうございます」

とただ手を合わせて感謝するしかありません。


「たまの土曜日くらいは、子どものキャッチボールの相手をしてよ」

と疲労困ぱいして帰ってきた夫に向かって、こう言ってしまう妻がいるようです。

隣のおじさんだったら感謝しかないのに、自分の夫であると、なぜそんなにイヤみばかりを言ってしまうのでしょうか。


夫の側からすると、どこのどなたかわからないおばさんが、朝知らないうちに現われて、食事をつくってくれる。

朝起きると味噌汁から湯気が立ち上っている、夕方帰ってくると夕食を用意してくれているなんていうことは、有り得ないことです。


他人だったら、手を合わせて感謝するのに、なぜ夫や妻には感謝しないのでしょうか。

それは、家族という名の甘えでしょう。


原点に立ち戻って、というより、原点よりずっと前のほうまで戻って、夫も妻も、「この人は、もともとは他人だ」ということを認識する。

そして、この他人の男性が私に対して、たくさんのことをしてくださることに感謝。

他人の女性が私に対して、たくさんのことをしてくださることに感謝。

『すべてを味方 すべてが味方』三笠書房



夫婦の間だけでなく、会社でも、親しい友人でも、人間関係には、必ず甘えが存在する。

「甘え」とは、慣れてしまって、お礼のひとつも言えず、逆に、毒づいたり、嫌味をいったりすること。


会社では、給料を払っているのだから、言われた仕事をするのは当たり前。

夫が、毎晩、家に帰ってくるのが当たり前。

妻が、食事や洗濯をしてくれるのが当たり前。

友人が、一緒に食事をしてくれ、話を聞いてくれるのが当たり前。


どんな親しい人であっても、元々は「縁もゆかりもない人」なのだ、と思ったとき「甘え」はなくなる。

そして、「当たり前」の出来事は、本当は奇跡のような有りえないこと、と得心したとき、そこに感謝が生まれる。


当たり前の幸せに、心から感謝できる人でありたい。




寝ていると~

2011-11-10 09:23:54 | 日記


夜 寝ていると

うん?



虫の声?



まだ、鳴いている??



朝も まだ、 虫の声~


なんだか おかしいね。

この 時期に 虫が??



おかしな ことになっている。




みんな 感じていないのかな?



送ってもらったDVDは かなり すごいことを 話している。

よこたんさん ありがとうございます。


みんなに 知らせます。



~子どもの未来のために~みんなで原発のことを考えよう~

田中優さんと漫才ののりで放射能から身を守る食事法を伝える阿部一理さんです。

マスコミが伝えない原発や放射能等の事実や実態。
そのなかで子どもや家族など大切な人を守るためにどうすればいいのかをわかりやすく、そして面白くお話しします。


連絡くださいね。






きょうは11/10日


父の81歳の 誕生日です。


感謝の 毎日です。

みんな 元気で~ありがたいです。