千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

死後の世界・・・

最近、65歳ば超えたころから「死」について思うごとなりました。

常々死ぬとき,痛い、苦しいやらが嫌て思いよったばってんが

最近はその恐怖はだんだん緩和されてきました。

結局なんで死んでちゃ苦しい痛いは死ぬ間際のわずかな時間で死んだら

なんも感じらんとですもんね・・・・・

それ考えたら、列車飛び込み、飛び降り、斬首、銃殺やらは瞬間で死ねます。

一方、溺死、凍死、餓死やらは辛かろうておもいます(>_<)

テレサテンのごと喘息で息ができんで死ぬやら嫌ですね・・・

熊やらサメ・ワニに食われて死ぬとも・・・痛そうやん!

おふくろが亡くなるとき息も絶え絶えで白目向いて苦しみよった時

医者は「もう何も意識はないので苦しみはないです・・」て

おいしゃんまだ若かったけん「あんた死んだことなかろうもん

なんでそげなことがわかると?!」て思うたばってんが・・・・

結局はそげなもんでしょう・・・・・

それより最近特に思うとが死んだらなんもかも「無」になること。

死んだ後の世の中見られんとですよ・・・・・

どげな風に追善山が行われるか?気になりますやん・・・・・

葬式で誰が悪口言いよるか見られんやない・・・

けど死んだらこっちから接触できんばってんが全部、見えよるとかいな?

もしかして自分が死ぬ時も自分で見えよるとかいな?

 

最近、おいしゃん幽霊やら超常現象ば信じるごとなりました・・・

ていうともそげなことがあるなら死後の世界もあるはずやん・・・・

人間死んだら当然現世との接触はできんでどっか行くばってんが

一部ウロウロするとがおるとかな・・・・

地球に人の出現(人の定義はさておいて)以来どんだけの人が死んだ?

死後の世界があるなら大混雑やん?

人間に限らずすべての生き物に精神世界があるとならもっと混雑ですやん・・

ばってんが死んだら肉体ないけん痛みもない代わりに目もないけん

霊?(精神)だけやけん混雑はせんとかな?

世の中に霊媒師て言う人がおります。日本でちゃ恐山のいたこさんやら・・

昔、フラット訪れたいたこさんにおふくろが見てもろうたことがあって

その時は全然知らんはずの家族のことば言い当てたておふくろが言いよりました。

昔TVのワイドショーで霊能者のクロワゼットて言う人が行方不明のひとば

霊視で見つけて実際死体が見つかったて言うとがありました。

海外では警察の捜査に霊能者がかかわることもあるそうですね。

トーマスジョンって言う霊能者がおりますこの人の霊視も凄い。

この人が言うには自殺者はその罪で浮かばれん(仏教やキリスト教の考え)てのは

誤りで、ある程度の修行ばすればその罪は無くなるらしい・・・・

霊界ではその人の現世の生き方で地位が決まり一番良いレベルの人は

天使に近い位置におられるって・・・地獄は無いってこと?

死んだら川の向こうにお花畑があって三途の川ば渡ったら生き返らんって

良く言います。これは現代科学で脳に仕組まれた幻想って言う科学者の居ります。

 

ばってんが誰も死んだことないやん!

 

おいしゃん、死んだらなんもかも「無」になるとだけは嫌ですね。

生まれ変わり、輪廻て言うとがあるなら生まれ変わるとき

前の記憶残して欲しいな~~~~

生まれ変わりは未来だけ?過去に戻ることはないとかな~?

 

亀やらバッタに生まれ変わるとは勘弁してもらいですね~~

チャンチャン


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事