千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

デイビット・・

うちのマンションにもうクリスマスが・・・・


管理人さんの事務員さんが「ちょっと早いんですが・・」
もうそげな季節です。
11月に入って博多駅やら天神にも早くもイルミが点灯しましたよ。

昨日から続く鼻水・・・・
朝一番に薬屋さん行って薬買うてきました・・・



昼過ぎに周ちゃんのアガペが届きました。
風邪ひきさんのとい有難いです。
お肉のそぼろと千代の華男シュー



今夜は仕事も無か夜で休肝日の予定で夕飯はゆっくり
お肉ゴロゴロの茄子カレー食べました。



したらパンダさんが居候のデイビッドが最後の夜やけん
日本晴れで飲みよる・・・・・・

出かけました。


先月末から居候しとるデイビッド・・
おいしゃんと10歳違いばってんがアクティブシニアです。
奥さんは地元古門戸町出身やそうです。
色々スラングもおそえて貰いました。
「R」と「L」の発音の違いも・・・・

ポルトガル語やのうて江戸時代に交易のあった
オランダ語で今に残る日本語は・・て聞かれました。
デイビッド高尚やけん・・
ありました・・「オルゴール」
英語では単に「musicbox」ですもんね。
「バンコ」はポルトガル語やったです。

下ネタもちゃんと食いついて来ますもんね・・・・
72歳、おいしゃんもこげな風に元気で歳とらなて思いました・・・

明日からはけん坊市役所出店です・・・・


深夜の屋台設置も雨の中終わったようです・・

さて観音様の「出開帳」は明日のみ・・・・

雨の降らんどけばよございますばってんね・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事