千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

姫と若とアレルギー・・

今朝は遅い朝のお粥さん食べて・・・・


午前中のゆったりタイムしよったら・・ピンポ~ン!
誰かいな?ドアののぞき窓見たら娘が立ってます。
ドア開けたら乳母車には荷物と姫が乗って
娘は抱っこ帯で若抱えてますやん・・・・


事務所に顔出したら開いとらんけんてマンションへ・・

女性ば連れ込んどらんで良いございましたヤネ・・・
※すいまっせん意地でそげな夢書いてしまいました・・
 おるおなごはミヤオだけ・・

ミヤオは突然の縄張り荒らされてベッドの下の「天岩戸」さぃ
お隠れです。掃除機かけてもいつもここさぃ逃げ込みます。

それでも呼んだら恐る恐る出て来て
姫もちょっと怖かばってん興味しんしんです。
しょっちゅう合うならまだしも猫は中々初対面には
なつきませんもんね。考えたら姫よりミヤオの方が
長う生きとうとですね。以前来た時はまだよちよち歩きやった頃やけん

そうこうしよったらまたピンポ~ン。
今度は誰やろうか?て思うたら宅配便です。




芦別のチャイに銀シャリ用のおかずば送っとったけん・・
お返しに送ってくれとります。ありがとうございます。
冷凍庫は弁当作りたてで満杯やけん事務所さぃ行く足で
パンダ邸に寄って預かってもらいました。
こちらも皆で銀シャリパーティーせないかんごとあります。
今までも博多と北海道でいろいろやりとりして向こうから
カニやら海老、日本酒、ラーメンやら送っていただき親交深めて来てます。

以前、ガタタンラーメンば手いっぽんの大将のとこさぃ預けとって
皆が集まった時配ろうか?て思うたら
「あれ?賄いで食ったよ美味かった」・・こげんあります。
ばってんが海老やら蟹ば送ってもらうた時はちゃんと大将が
捌いてくれたり食べやすうしてくれとりますけんね。
大将、締込はしきりきらんばってん意外と料理は上手かとです
ちいそうちゃんちゃん!

パンダさんも「今度来たら減っとうかもよ・・」
勝手に食うて貰うたらいけません・・・

おいしゃんのマンションにおったらミヤオの毛だらけになるけん
娘たちはバアバと待ち合わせ時間まで事務所で・・


若はおむつ替えてもろて御機嫌です。
姫がこの頃と同じ顔してます。もう歯が生えて来た・・にはびっくり
将来、食いっぱぐれは無かでっしょう。




姫は相変わらずおしゃまさん。
しゃべるごとなって会話が成立するけん楽しかです。
おいしゃんのマンションの外から工事の音が聞こえたら
「どっか修繕しよるっちゃろうかね~」やら
そげな言葉も覚えたったいで(@_@;)。


若とも写真コラージュしてみました。

台風が去ったあとの静けさ、今日明日はおいしゃん事務所缶詰です。
したら観音様からLINE。
イベント用の牛タン捌いて店に出せん部分ばおすそ分けします。


「タンシチューやらにしたらいいですよ」

いちもにもなくおいしゃん、「頂きます!」
したら周ちゃんはおいしゃんが調理した後頂きます・・・・・
同じくパンダさんも・・・・・

したらエガちゃんも「私も・・」

流石に料理上手なエガちゃんはそんまま欲しいか?て思いよったら



暇持て余して昼から布団敷いて寝ろうか?て言う周ちゃんに
ミポリンも「道具一杯もっとう人が調理したら?」

仕事がえりに、けん坊寄ったらミポリンが「皆厚かましかね~」
タンの行方とチャイからの贈り物、タンシチューの配給のスケジュールば
たてないきめえ・・・

こないだ建太から貰うた風邪薬がえらい効いて喉の痛み咳は
ぴたっと止まったばってん、今日ここに来て花粉症のごたあ症状が・・
連続くしゃみとタラタラ水っぱなが止まりません。
鼻アレルギーやろうばってんが何でこの時期に?

明日は一日早まって雨の予報・・・
気圧の変化でっしょうか?

明日は昼間の仕事だけやけんまだ良かばってんが・・
アレグラ買うてこようかいな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事