千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

祝ホークス最下位

ソフトバンクホークス
今季最終戦並びに王監督最終采配試合・・

見事サヨナラ負けで最下位決定です。

良かこってす・・・・

なまじっか最終戦で勝って5位になったっちゃ
なんも嬉しゅうなかし、
いっその事、最下位がいさぎよぅてよございます。

バッテンどう考えてもホークスが最下位とは・・
どげん控えめに考えてもこうはならん計算やったとぃ
9月の大失速が応えましたやね。

王監督のために、やらばっかり考えて試合しよるもんやけん
硬くなってしもうてからくさ・・

もっとのびのびと野球ばせないかん。
松中やらすぐ萎縮してからくさ・・・

往年のタブチくんやら、掛布君、王さんのごと
ここで打ってくれ・・て言うとき
スコ~ンと打ちきらな大砲てはいえまっせん。

最近の4番はどこのチームも器の小さか気のしますったい
なんも考えんで来た球ばスコンて打ち返すごたぁごとならな

その点ここで打ってくれたら・・に応えてくれた
ライオンズの最後の勇姿「太田卓司」は
今、どけんしよるっちゃろうか?
ヘルメットば目深に被ってからくさ
三味線空振りのあと、ホームラン
年間通算して2~30本しかホームラン打たんばってん
4番の存在感の有りましたやねぇ・・

今考えたら、ライオンズの気風は選手主体で
今も変わらず来とるごとあります。
ちゃらんぽらんで勝つていうスタイル

それからしてホークスはやっぱ
南海ホークスのチームカラーです。

もう優勝当時と時代は変わっとります。
松中、小久保、カズミ、ピッチャー三羽烏も
だんだん色あせて来よります。

次代ば担う若手ば秋山新監督に鍛えてもろうて
数年後、ドームで日本一ば待つしかありまっせん。

やっぱこのホークス低迷の一番の責任は
「城島」です。
この穴が一番大きかです。
工藤のごとキャッチャーば育てる投手が
おらんし、ころころ猫の目のごとキャッチャーが
かわるゲンタイ、チームは強うなかです。

次のオリンピックの頃はドームで胴上げ
常勝チームといわれるごとなって欲しかですねぇ

来期からの新生ホークスに期待するしかありまっせん。

今年のCSは面白ぅなかでしょうや・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事