千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

日曜日・・

土曜日の夜、仕事帰りにけん坊の横すり抜けるたら
村石夫婦がけん坊におりましたばってんが満席やったけん
スルーして家飲みしました。
けん坊には帰り際お客さんが少なかときだけちょっと寄るごとしとります。
ゆっくり観音様とお話出来る時だけですけん
最近はめっきり寄るとも少のうなりました。

さて、日曜日も働くおいしゃんです・・・
この頃、体のきつかけんゆっくり昼過ぎまで寝とりました。
途中、9:00頃起きてミヤオが餌ば催促するけん餌やって
再びベッドへ・・・・
LINEのピンポンなると聞きながら見た夢は・・・・・

おいしゃんが脳梗塞になって言葉がマメらん嫌な夢でした。
キモサベ棟梁の脳梗塞のことが頭にあったとでっしょうね。

誰に救い求めようか?て思うた時、やっぱ娘が出て来ました・・・
夢の中やけんまだ娘は小さい頃のイメージですばってん
その小さか娘に「お父さんの言葉まめらんっちゃばってん」て
言いよるとこで目の覚めました。
嫌な夢ですね・・・・・

昨夜洗濯したとぃ起きたら雨の降りよります。
いっつもこげんあります。天気予報は曇りやったとぃ・・・
ネットの天気予報はアテになりませんね・・・・
同じYahoo天気予報もスマホとPCでは違いますもん
やっぱ地元テレビ局の予報が助かりますばってんが
日曜日はありませんもんね・・・・・・

夜の仕事に雨が上がるて予想しとったっちゃばってんが
雨ですやン。エガちゃんにオイシックスのおすそ分けば届けて
そのまんまバスで仕事場へ・・・・・・
日曜日は最終バスが早めに終わるけんなるべくチャリで
行きたかばってんが今日はバスです・・・・・・

いやな予感が当たって今日も職場の夕方までの担当のミスで
大幅に帰りが遅れて最終バスには間に合いませんかった
久々タクシーで帰ってきました(深夜割増料金です)。

オイシックスのお試しセット・・・
皆にアガペしたらおいしゃんの手元に残ったとは
鮭フレークとトマトと新鮮ミルクのみです。

そのトマトで帰りついて白ワインでくつろいでます。

何とこのトマトの美味しかこと・・・・・
昔食べたまさにトマトの味です。
こげな食材ばっかりの食卓やったら健康的でしょうばってんが
何せ夕食材料宅配やらも一緒ですばってんが独り暮らしには量が多すぎるし
毎日ちゃんと食べんおいしゃんには向かんとです・・・

さて今週も頑張って働かないけまっせん。

そげなおいしゃんです・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事