千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

休日満喫

久々の土曜日、日曜日完全にお休みです。
そいけん、昨夜は3パカに付き合うてもろうて
けん坊行って楽しか時間過ごしてきますた。

ここんとこ結構、体も疲れとるけん
今日は昼過ぎまでゆっくり惰眠ば貪りました。
ばってんがミヤオが顔の前で「ミャ~オミヤ~オ」て
起こそうてしますもん。
餌貰おうて喧しゅうてやおいきません。

ゆっくり風呂入って、栄養付けるごと
久々に野菜たっぷりのチャンポンです。



最近忙しゅうてお昼も


こげなとばっか食べよったけん・・・

鶏ガラスープとアゴ出汁合わせてつくったけん
大変美味しゅうございました。

そして夜も品数増やして贅沢な食事。

鶏そぼろご飯に、エガちゃんから頂いた具沢山の粕汁。
出汁とった後のイリコとアゴの佃煮、これもエガちゃんから頂いた
焼明太入れた玉子焼き、それにホッケの干物です。

そしてこれも買うてきて食後のコーヒーです。



明日は節分、朝一番のお水とり一年間置いとったお水ば
明日入れ替え用に奇麗に洗うて準備しました。


お袋から教わって毎年節分の日の一番水ば汲んで
一年間台所にお供えします。
台所の火避けのお守りです。
最近はおいしゃん歳とってボケっとすることも多かばってん
火だけは気つけとかないかんですけんね。

皆さんもやってみたらいかがですか?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事