千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

コロナでも良いことあるやん・・食事編

コロナでステイホーム・・・・・・・
なんか高校時代の停学ん時の謹慎思い出します(>_<)
あんときは自宅謹慎やったら外で遊びまわるけんて言うて
通学して別室で隔離される「学校謹慎」学食も時間ずらして
他の生徒と接触したらいかんってのはコロナに似てはおりました。

暗い話題ばっかりやばってんがコロナでちゃ良かこと
見つけなです。
おいしゃんもう一月以上夜のお仕事がありません。
今月は収入も激減ばってんが良かことも・・
て言うとが生活にゆとりの出てきましたもん・・・・・

日が代わる時間に帰り着いてそれから飲んで食べて
翌日は昼前に起きて朝飯も食わずコンビニ弁当か喰わんずく。
夕方またまたコンビニ弁当買うて仕事への毎日やったとが
今は食生活が正しくなりましたもん。
コンビニ弁当はバランスが良いていうたっちゃやっぱ食べ過ぎたらいけません。
それにカップ麺やらも食べることが少なくなりました。

朝もちゃんと食べるし家食でバランス良う食べてます。




ブランチはモーニングタイプが多くなりました。


しっかり果物も、これは出だしの琵琶、プリンスメロンも買いました。









極めつけはなが冨からのアガペの豪華なお弁当・・・


なんなと良かことみつけな・・・・・・
久々にピザ生地も作り始めました、そげな余裕も出てきました。

だんだん自粛規制が緩和されてくると思われるばってんが
ここんとこで習慣になった予防対策はそのまま継続ですよ!
5月いっぱいはまだまだ気を付けましょう。

今日沖縄は早くも梅雨入り・・・・・
九州も来月に入ったら例年梅雨入りです。
雨の降る間も家にじっとしとれば夏の照り続ける空が
やって来る頃にはコロナもおさなっとらせんかいな?

まちっと辛抱して自粛ですね

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事