千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

コロナで見るも見たり・・

今日はちょこっと話題ば変えて柔らかか話題です。
コロナ自粛の間、AMAZONで映画ば見るも見たり。
最低でも日に2本、多か時は日に4本見ます。

そこで最近見た中から2本ば紹介です。
1本目は「オズランド」

片田舎の遊園地に配属された主人公の夢物語。

2本目は「巫女っちゃけん」

神社の娘として生まれた娘の巫女奮闘記。

どちらもおいしゃん面白かったです。
それて言うともどちらも地元が舞台の物語やもん。

「オズランド」は大牟田の三井グリーランドが舞台です。
子供が小さい時、ウルトラマンショーやらに連れて行った
北部九州のGWのメッカです。園内の土地勘もあり親しみやすい
シチュエーションでした。

そして「巫女っちゃけん」は舞台が「宮地嶽神社」ですもん。
オープニングで全景が映ったときおいしゃんすぐ
「宮地嶽神社」てわかりましたもんね。
舞台の福津市はおいしゃんが長年住んだ古賀市の隣町。
映画に出てくる街並みも「あ~これはここ」ってわかりますもん。

ここは嵐のcmで有名な年二回の参道から見る一直線で見る夕日。
神社境内も参道のお店も知り尽くしたとこですもん。

最近は「日本映画」中心に見てますが面白かですね。
「僕の彼女はサイボーグ」

これも面白かったです。
日本のCG技術もハリウッドに引けを取らんごとなりました。
「綾瀬はるか」化粧でこげん別人のごと見えるか?て
関心しました。

そして主人公役の「小出恵介」おいしゃんこの役者さん
好きやったばってんが淫行やってしもうて干されて残念です。
それくらい男やけん許しても良かろうもんって
おいしゃん思うとですが・・麻薬と違うて・・・・

すっかりテレビはニュース以外見らんごとなりました。
面白う無かけんですね。
それでもお天気だけはネットより「KBCアサデス」の
栄作ちゃんのお天気情報が信頼できます。
以前出身校のKBCトリビアロケでご一緒した「内村 麻美」ちゃん
当時はお天気お姉さんやったけど出世しましたね。

もっぱらネットでのコロナ給付金情報が日課になってます。
それとNK国の金さん情報、死亡説のその後も面白い。
おいしゃんすでに死んどう方に2000点!
テレビやマスゴミの情報は信用できません。
生存動画が出ても韓国の議員が間違いて謝っても
事実は進行しよります・・・
信じるか?信じないか?はあなた次第です。
ネットで取捨選択して確かな情報得られれば
世界の今の状態が見えて来るけん面白いですよ!

遅ればせながらおいしゃんカードリーダライタ注文しました。
以前は持っとったばってんがふてたけん。
10万円の給付金、web申請した方がお得みたいやけん。
追加の給付が決まったら支給が早いみたい・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事