千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

大根カレー

このところ、洗いもんやら料理、ヒヨカタ作業で
手が荒れに荒れとる。


※撮った写真ばペイントで開き「円ツール塗りつぶしなし」で円ば書き足しとります。

これ、洗いもので爪の下がアカギレ
親指には包丁傷も



人差し指にゃあ藁屑の刺さったまんまで化膿気味

親指と人差し指やけんちょっとなんか持つ時に
大変痛うして困ります。

テーブルの箸ばつかみ上げるだけで「アイタタ」てなります。



こっちは何か知らんばってん手首にぱっくり開いた傷口。

今日はたっぷりオロナイン塗っとこ。

さて今夜は大根カレー

鶏団子のスープば添える予定やったばってんが
鍋、火に掛けて忘れて焦げ付いたけん団子だけ取り出して
カレーに混ぜた。



プーアール茶で頂きました。
今日は休肝日の予定。

たっぷり作った野菜サラダ、一人で食べきれんで残っとったけん
これもカレーのスープとる時放り込んで煮込んでやった。

煮込んだ大根がトロッとした舌触りになって馬鹿美味!

このカレー沢山の具がチョコっとずつ入っとります。

豚肉、鶏団子、玉ねぎ、ジャガイモ、大根、キャベツ、胡瓜、ワカメ、レタス。
コンソメ、ニンニク、(今日は生姜がなかった)胡椒、山椒、ガラムマサラで市販のルーに
味ば足しとります。

ばってんメインは「大根」

これは美味いけん作ってみなっせ。ゆらりんでも人気メニューです。

肉やら野菜ば煮込んだ後、ルーば入れる前に大根ば入れて少し煮込みます。
あんまり煮込んだらルー入れた後煮崩れてしまいます。

ばってんこの煮崩れ具合がトロッと感ば出しますもんね。

このところ疲れのたまっとるけん
久しぶりにテレビでも見てゆっくりします。

「ほんまでっか!?テレビ」と「水曜プレミア映画」どっちば見ろうか?
迷うとります。
眠たうなったら早めに寝ろ・・・


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちどりズキッチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事