千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

春の一日(たわごと)

今朝は健康的に炭水化物ば取らんで、サラダとフルーツだけの食事ですましました。



朝からゆらりん出勤。

お店の前ば通る人たちが足ば留めて見て行ってくれます。
ごりょんが持ってきてくれたアジサイです。



今日のランチは「豚ロース生姜炒め」

最近、完売が多く賄いで食う機会が無いランチですが
今日は最後の一食残ったとば頂きました。



これ我ながらバサラ美味いです。

やっぱり美野島界隈ではお昼のランチは安くて、こげなボリュームのある
ランチが人気のようです。

完売しました。

今日は本来ならば本業で早帰りの予定やったばってんが、先様の都合で日延べ・・

ゆらりんの後、ヒヨカタに変身です。

今日は作業場の廻りばちょっと散策してみました。

篠栗の地に近い作業場もお遍路道のコースになっています。



つつじが咲き誇っていました。

昨年買うた我が家の「ドウダンツツジ」はどうなったかな?
週末い帰って見てみろう。







今日はふくや山笠の撮影用の杉壁作り。

おいしゃんな「麦束」作りです。



こちら、師匠とその跡取り息子の誠介のふたりで杉壁ば栞に取り付ける穴ほがしてます。







何か失敗したごたあですばってん

「ブログにはかかんめえ」て師匠が言いよりました。

これといって問題は無いようです。

工場の仕上げかんなみて今度、おいしゃんの「まな板」持っていこうて思いました。

最近野菜やら沢庵切ってつながりますもん。
おいしゃんのまな板は生徒さんの「増田桐箱店」のあつらえですもんね。
くぼんだまな板平らにして貰おう。

作業場からの帰り道・・・



テポドンの飛んできたかて思いました。

飛行機雲やった。

飛行機雲はどうしてできるのか?
飛行機が飛んだら全部出来たら板付の空の上飛行機雲だらけでしょうもんね。

ネットで調べても良うわけのわからんかった・・



ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事