千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

シニア割使わなこて・・



昨日曜日は午前中事務所でちょこっとお仕事、気持ちの良か秋晴れでした。
けん坊の日に焼けたメニューの補充も作ったけんミポリンのポストに放り込んで
吉野家でお昼食べようかて思うたばってんが生憎のランチタイム
お客さんのいっぱいやったけん


コンビニで「かしわのおにぎり」買うて丸天うどん作りました。
美味しゅうてうどんとおにぎりも3個全部食べてしもうたやね。

全国的に言うたら「かしわのおにぎり」じゃぁ通じんですね。

先日もけん坊で周ちゃんと東京のお姉ちゃんに蘊蓄垂れよって
「かしわ飯」て言うたら通じんかったですもんね。
博多では鶏肉のことば「かしわ」て言いますと。

夕方から久しぶりに映画見に行ってきました。
「シンゴジラ」「真田十勇士」も捨てがたかったばってんが
「ハドソン川の軌跡」ば見て来ました。面白かった~


トム・ハンクス、歳とったね・・
離陸直後、バードクラッシュで両エンジンが停止。
ベテラン機長の判断でハドソン川に着水し乗客全員が助かったて言う
実際にあったハドソン川の軌跡の映画ですばってんが
事故調査委員会は空港にもどれたっちゃ無かか?ていちゃもんつける映画です。
あんまり書いたら見るひと面白うなかけんこの辺まで。

60になったらシニア割、¥1,100で映画見られます。
昨日はIMAXやったけん¥1,300円です。それでも通常は¥2,000ですもんね。
IMAXちゃ知らんかったばってんが大画面と音響がすべての席にベストポジションに
なっとって流石音は凄かった。

見よる間なんか椅子の揺れよります、地震かて思うた。
たぶん他のフロアの4DXの振動が伝わってきよっちゃろう?
4DXは椅子が動いたり水しぶきがかかって映画の場面ば体感出来るやつ。
見て見たかばってんがあれは高っかですもんね。
シニア割でも3Dやったら¥2,500もしますと。

映画見よったらスマホが大雨警報、「博多110mm」て出るや無かですか?
あげん天気良かったとぃ、終わって外さぃ出て見たら
やっぱ道の濡れとりました。いやに蒸す夜やった。
今週の真田丸は土曜日にゆっくり楽しむごとします。

さて昨日から増屋さんのHPの今年の干支の更新ばしよります。
年内勝負の商品やけん今夜もちょっと腰据えてせなあんまり時間かけられんけん

早めに夕飯食べて・・・・




この頃いけません、60になってシニア割やらは良かばってん
すっかり目の遠おうなってやおいきません。
画面とパンフレットの価格ば交互に見るとの疲れます。
入力も誰か横で読み上げて貰うたらほんに良かっちゃあばってんが。
それにこの「タグ」も・・・・・

こん詰めたらいかん、先の見えたけん続きは明日に廻して
軽めのおつまみで・・・



鯵の開き、ミヤオが離れません。目がもの言いよりまっしょ。



さて明後日は今度こそどうも台風直撃のごたります。
やおいきまっせんね。いつまんでちゃ暑か~

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事