千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ハッキングされちゃった!

今日は堅粕地区廻ってきました。
そう衛生検査です・・・・


青空の下で体育の授業でサッカーやってました。
そう、今日は「東福岡高校」の学食の衛生検査。
一昨年建て替わって立派な食堂になってここも衛生管理は
バッチリです。

高校、中学の学食と二つの寮ば廻りました。
寮はそれぞれ個人のアレルギーにも気を使うてあります。

以前は訪ねた時には売れ残りのおにぎりやら唐揚げば持たせて
くれよりましたばってんが今はそげな事はでけません。

今日は昼間も夜もお仕事でやっと今、日付の替わる頃
一杯やってます。


さて、ここんとこおいしゃんのメールに度々来るメール。

こんにちは!私のニックネームは〜です。私は半年以上前に
このメールボックスをハッキングしました。
メールパスワードも盗んであなたのPCの画面で嫌らしかサイト見たり
SNSのやりとりも見てます
・・・云々ていう内容です。

はて酔っ払うてなんか?海外のいやらしかサイトば見たかいな?
て思うたばってんが記憶にございません。
以前、迷惑メールの授業でおそえると目的にわざとウイルス感染したり
海外サイトでHなと見たことのあって
英語のサイトは契約解除が難しゅうてやおいかんかった経験のあるけん
それ以来、近づかんごとしとりますもんね。

そのメールの全内容は以下の内容です・・・・

こんにちは!
私のニックネームは【複数パターンがある(英字+数字)】です。
私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました (あなたはこの手紙をあなたから受け取った),
私が作成したウイルス(トロイの木馬)をあなたの
オペレーティングシステムに感染させ、あなたを長い間監視してきました。

その後もパスワードを変更したとしても、それは問題ではありません。
私のウイルスはあなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました
私のために自動的にアクセスを保存しました。

私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、
電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。
したがって、私はすべてのあなたの連絡先、あなたのコンピュータからの
ファイル、写真、ビデオのデータを持っています。

私はあなたが時折訪れる親密なコンテンツサイトに最も襲われました。
あなたは非常に野生の想像力を持っている、私はあなたに言う!

あなたの喜びと娯楽の間、私はあなたのデバイスのカメラを通して、
あなたが見ているものと同期してスクリーンショットを撮りました。
何てことだ! あなたはとても面白くて揺らめいています!

私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを
取得するのを望まないと思いますよね?
もしあなたが同じ意見を持っていれば、
私は500ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います。

指定された金額を私のBTCウォレット(Bitcoin)に送ってくださ
: 1G93wR2LDzd2euJ92ePbMGzZ2zpyDRWU4G
上記の金額を受け取るとすぐに、私はデータが削除されることを保証します、
私はそれを必要としません。

そうしないと、これらのファイルとサイト訪問の履歴があなたのデバイスから
すべての連絡先に送信されます。
私はすべてのあなたの電子メールの対応を保存しました!
これはあなたの連絡先にも送信されます!

あなたがそれを読むとすぐに – 私はそれについて知るでしょう!
あなたは50時間持っています!

私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました! あなたはセキュリティを見ない!
実績のあるリソースだけに行き、どこにでもパスワードを入力しないでください!
さようなら!


恐ろしかですね・・おいしゃんがHな動画ば見よる
スクリーンショットばおいしゃんの知り合いに送るて
言いよります(見よらんばってんが・・)
そしてこのメールは自分から自分に宛てたメールになっとります。
ばってんが全体的に英文ば翻訳ソフトで変換したごたる
文面でっしょ?
500ドル送れば削除するけん安かもんでしょ?て言いよります。

脛に傷持つおいしゃんがたは一大事!て思うでっしょうばってんが・・

あくまでこれは「詐欺」メールです。
SNS等から個人情報が漏れた可能性が原因て考えられます。
スマホにも来る可能性がありますけん注意してくださいね。
全世界的にばらまかれとりますばってんが最近日本に入り込んどります。

くれぐれも無視して削除して出来れば受信拒否にした方が良かですね。

こちらのサイト
ば参考にしてつかあさい・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事