千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

最近の世の中

日々、いやなニュースばっかり飛び込んでくるねぇ。
特に最近は「相撲協会」のことばっか・・

朝青竜に始まり、時津風部屋のリンチ事件
真相はわからんばってん若い命が亡くなっとうとは現実やんね。
そしてまた、別の武蔵川部屋のリンチ事件のニュース。

良ぅと聞きよったら、自分の下っ端ばいじめよったけん
親方が、そいつばリンチしたら訴えられたらしいばってん
もう分けちゃ分からん。

通学中の中学生が刺される。
警官が銃ばとられて尻ば撃たれる。
保険金不払910億円
トイレで出産、窓から落とす

いやな事件ばっかり・・・
負の連鎖・・・・・

世の中まだまだ捨てたもんやない
ほのぼのとしたニュースもあるはずやバッテン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

山笠大好き
今朝気がついたっちゃけど
おいしゃん、おはようございます。
山笠の大好きな、よか歳したおばしゃんのお出ましです。
(爆)。今月から、ドーナッツとコーヒーの出てきまっしょうが?うちが夜見る時は二皿に三個づつドーナッツが出てくるけん「そげんも食べきらんとぃ・・」て、思いよったら、朝はいっちょだけですね!ばってんドーナッツはカロリー高いけんうちはなるべく食べんごとしよりますと!
千鳥足
Re:そうやねえー
おばしゃん(こげん呼んでしもうた・・)に
マーク貰うたかぎりにゃぁ

しっかり投稿せないかんですね。

はじめは適当に思うたことば好きに書きよったブログ
だんだん読んでくれる人の多ぅなって・・
下手なこと書かれんごとなりました。

ばってん、あんまりかしこまらんで
正直に感激したこと、怒ったこと
気楽においしゃんらしゅうぼちぼち投稿するとが
私も今は楽しみですたい・・・
山笠大好き
そうやねぇー・・

おいしゃん、こんばんは。
なんかこの頃スカッ!とするげな話題のなかですもんね。
かく言う我が家も娘が試験前なもんやけん家の空気がなんかなーし、ドヨーンとしとります。
テレビもあんまり太か音で見よりゃ、がられますと。
どっちが親か、わかりゃせん(苦笑)。
うちが今、唯一ホッとする時間っちゃ、おいしゃんのブログば読んでカキコしよる時でしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事