千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

耳ローソク

今日「耳ローソク」て言うとぃ行って来た。

なんか摩訶不思議な体験・・・・・

はじめての体験はたまた知らぬところに行く時は
事前にネットで調べて
予備知識ば持って出かけるごとしとりますバッテン

「耳ローソク」

どこで検索しても出てきません。

耳の中ぃ溜まった老廃物(耳くそたい・・)ば
ロウソクで全部出す・・て言うことです。

さてさて行ってきました。

普通のおうち・・ナビで調べてやっとこさ
たどり着いた。東区若宮

通された部屋には「神棚」があって・・
癒しの「CD」がかかって、
アロママッサージのベッドやら置いた和室

スピリチュアルな雰囲気は最高・・

「ご主人、はじめての方はちょっと心配されるかも知れませんが」
「痛くも何ともないので安心して・・」
とロウソクおばちゃん・・・

年のころは60代?
遠赤外線マッサージのベッドていうとぃ
寝せられた。

おいしゃんなこげな「非科学的」で「嘘っぽい」こと大好き。
ロウソクていうても芯は無ぅて、中国花火のごたぁ筒

蜜蝋でガーゼば包んだ筒状のローソクで花柄やらついとります。

耳に入るところは先のとがったイヤホンのごたぁとが
ついとります。

「最初に耳を消毒しますね・・」
アルコールで耳の穴ば拭かれて気持ちい~

先っぽぃチャッカマンで火ばつけたら
黒いすすとともに炎が立ち上り、イヤホンから
白い煙が噴き出します。
イヤホンば耳の穴に突っ込みます。

ガーゼに特殊な薬草が含まれとって
それが耳の穴の奥まで入って、戻ってくるとき
「耳くそ」ば運んで、ロウソクの中に溜まるという説明・・

なんか、ゾクゾクしょう?

バッテン言われたとおり痛くも痒くもない。
ただキャンプファイヤーの焚き火の
パチパチする音と煙が噴き出す「シュー」ていう
音だけが聞こえます。

それとローソクが燃えてしまうまで突っ込んどくだけやけん
片手でマッサージばしてくれます。

耳の下から首、頭、肩、二の腕と・・
これが気持ち良か

ローソク一本で両耳、1セットで2,500円
意外と安いとぃぴっくりしました。

マッサージだけでも4~5000円とられましょうが・・・

たぶん科学的な裏付けはないと思うばってん
なんかしら気持ち良ぅて、良ぅ聞こえるごとなった感じ・・

終わってローソクの中から耳くそば掻き出して
持って帰ります。ビニルの袋に日付ば書いてくれて・・

耳くそて言うより蠟のカスみたいなとばってん
なんかいっぱいカスの含まれとうとでしょう。

「それ知っとう、あれはウソよ」て言う人は
まぁよございます。

ばってん信じる者は救われる。
実際気持ち良ぅて、気分が良い時間ばいただけて
良い体験やったです。

最後にコーヒーと「ふかしたサツマイモ」いただきました。

鼻に入れて鼻の通りのようなるともあったら・・・
いやいやこれは煙とうてつまらんめぇ・・・

尻の穴に突っ込んで火ばつけたら
腸の中がきれいになるってのもいいかも。

いかんいかん・・・・・
だんだんお座敷芸になってきよう

バッテン、韓国でようある「ヨモギ蒸し」は
ヨモギばいぶったとが入った椅子に腰かけて

お尻の穴やら色んな穴から煙が体さぃ入って
良くなるていうとがありましょうが・・・

諫早に岩盤サウナとそれがある「御湯神指し」ていう
温泉のありますばってん、
私しゃ、お尻ヨモギはぁ・・しませんやったやね

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

山笠大好き
うさんくさすぎやがー・・
おいしゃん、おはようございます。
まぁー、このおいしゃんなーこげな所の情報、どっから
仕入れてきんしゃーっちゃろーかねー。
朝から笑ぅてしもーたが!!
神妙な顔して治療?受けるおいしゃんを想像すると・・
ただただおかしい。(爆)
韓国の座ってお尻から煙をっていうのはテレビで見たことがありますばい。
ばってん煙ばどげんやってお尻から吸い込ませるっちゃろーか?ウォシュレットやあるまいし。
ちょっと技術のいるごとぁです。
そげなことば考えよったらなんかうちまで神妙な顔になってしもーたやない!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事