千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

プロ野球

とうとう今年もホークスは3位確定・・・
どこがいかんとかいな?

次のシリーズは「クライマックスシリーズ」
ばってん今までと違うとは、パ・リーグ優勝とは
別物で日本シリーズに出るとば争うていう
シリーズです。
早ぅやっときゃホークスも2年連続優勝やったとい。

シーズン優勝したチームが負けて、
日本シリーズ優勝が持てはやされるとはちいとばかり?

いっそのこと、パ優勝、日本シリーズ優勝
アジアシリーズ優勝、世界大会(メジャー優勝と対戦)て
なれば本物の世界一て言えますとぃ

サッカーのごとクラブチームの世界一決めるごと
国ごとの戦いやない面白さもあるっちゃない?

ワールドカップはまた国の威厳ばかけた戦いやけん
日の丸一丸となって面白う御座います。

だいたいプロ野球のごと長期戦で決着するとと
オリンピック、ワールドカップのごと
短期決戦ば一緒にするとがおかしかとです。

そのてん今年からのシーズン優勝は認めとりますったい

それば蔑ろにするとならはなからトーナメントにすりゃいいっちゃけん

高校野球のごと・・

プロレス、K1、プライドば見てみんしゃい・・
おんなじ選手ばっかり戦いよっても飽きるけん
K1の選手がプライドに出たりしよりましょう?

プロ野球も下位2チームは翌年セとパば入れ替え
くらいのことやったら面白かとぃ・・・ね

「この一番で勝てなければヤクルト来年はパリーグです」
とかね?・・

パにいったら相性が良ぅて優勝したりして・・・

パリーグ・セリーグやのうて
いっそのごと上位6チームがJ1リーグ下位6チームが
J2リーグてとサッカーのごとしてしまえば面白かとぃ

「いよいよオリックス来年はJ2落ちか?」
てな具合にね・・

それのほうがリーグ優勝したとぃ日本シリーズぃ
出られんと?てな不満は出てこんと思います。

自分の会社の利益だけ考えよう今のプロ野球オーナーには
到底考えられん発想でっしょうね

そげなことやけんセリーグの優勝決定試合が
放送もされんごとなっとります。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事