千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

助っ人周

いつ食べたか?覚えん料理がスマホに残ってました。
備忘録で載せときます。


やっぱりナポリタンは美味いですね。
玉葱、ピーマン、ウインナが有ればすぐ出けますけん。
麺は極太麺使いました。ケチャップとデミソースとチキン顆粒で
味付けです。


こちらは餡かけうどん。
連休中からサニーであごだしスープがずっと入荷なし・・


うどんが食べたかったけん餡かけにしました。
鶏肉にシメジ、海老、シャンタンで味付けです。

さて昨日の日曜日は休日出勤で組合の総会でした。
表に出らんおいしゃんは準備で忙しゅうございました。
いわゆる「事務方」ですね、資料やら決算報告はすべて
おいしゃんが準備せななりません。

母の日もあって参加者が少ないと見込んで
なが冨の弁天様も員数合わせに招待しました。

一方、観音様の方は母の日やけん建太にお食事に誘われたみたいで
写真送ってきました・・




こっちの料理より美味しそうです(>_<)

無事総会終わって帰りに天神ビルの地下の「キリン」で
なが冨の隆ちゃん、弁天様、中華福福のマスターと一杯。
中華福福のマスターは一番若い理事やけん司会進行やらで
ゆっくり食事もできんけんいつも誘います。
副理事長の隆ちゃんに強制的にゴチになりました。
弁天様もビンゴで沢山お持ち帰りです。

この日はスマホ忘れて写真はいっさいございません。

さて、総会ば最後に事務員さんが家の新築でその間
実家へ引っ込むことになって急遽今日から周ちゃんに助っ人に
来て貰うごと頼みました。


久々のお仕事で気疲れしたようです。
夜もお仕事やったけんおいしゃん二人に任せて早めに退社・・

バタバタ職場についたら「あれ?今日出勤でした?」て言われ
シフト表見たらお休みやンけ・・・呆けよります。

時間の余裕のでけたけんライトの切れとったレッドサンダー号
大浜の「サイクルマン」に寄りました。

「あら~どうされました?」
あのあんちゃんおいしゃんの顔覚えてくれとります。
光の強いLEDのライトに5分くらいで付け替えてくれました。
「空気も入れときました・・ペダルが重かったでしょう?」
快適になりました。閉めて¥2200也

ここんとこ飲み過ぎやけん今夜は休館日


明日からまた頑張らないけません・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

konoichi
立派なボンゴレになったでっしょ・・
美味いはず。
山笠大好き
おいしゃん、こんにちは。

相変わらずの麺好きで何よりです😁。

うちは昨夜、アサリのバター焼きして出た
出し汁を使って旦那様がスパゲティ作ってました。
個人的には刻んだ大葉をちらしたらもっと美味しかったかもしれん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事