千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんの週末

永年親しんだ「葉っぱ」のブログテンプレートば替えて見ました。
どげですかね?・・・・・

ブログ内容にあんまり変化の無かけん
テンプレートなと替えて見ました・・・・

この週末は金曜~月曜日まで夜のお仕事がお休みで
久々ゆっくりでけます。
折角、土日がお休みやけん有意義に過ごせるごと昨日(金曜)のうちに
来週のお弁当の作りだめしました。


ご飯が炊きあがるまでに冷凍庫の食材吟味して
おかずば先に準備しますと・・・
ばってんがいつもさっちがおかずが余って入れ忘れますったい!
白ご飯やったらおかずが一杯要るばってんが
麺類と入れ合わせ(焼そばやらパスタ)たらおかず入れるスペースの減りますもん。
今回は焼肉弁当までこしらえたけん作り終えて
これが残ってしまいました。


カンボコと丸天と蓮根の煮物です・・・・
グリル開けたらウインナーも焼いて忘れてますもんね。
弁当作りだめしたらそれだけでなんか腹いっぱいになって
結局おかずの残りで一杯です。



夜中に腹減って周ちゃんからアゲペのミートソースでパスタ食べました。
※写真はありまっせん。
業務用の太麺茹でパスタと相性がよございました、美味し。

今朝は朝からお掃除、昨日雑巾がけしたとぃもうミヤオの
毛だらけですもん。そのあと洗濯とベランダの排水溝の掃除。
おいしゃんの部屋は隣の洗濯機の排水も流れて来ますけん
頻繁に掃除せなうちのベランダが水浸しになりますと。

お弁当作りながらこさえたビーフカレーで土曜日のブランチです。

お弁当の残りのご飯ですくなめです。
固まり肉で牛の出汁とってバラ肉が具です。
例によっておいしゃん芋抜きで人参と大根入です。二食分冷凍です・・・・

そして夜は冷凍庫の整理して周ちゃんからのアガペの
チキンホワイトソースに海老足してグラタンにしました。

グラタン皿って上品で少ししかはいらんけん
お腹の足しにこの時期美味い浅利買うて来て酒蒸し・・・・


浅利は今からが旬、子供が小さい頃には5月の連休前に
三苫の浜に貝堀に行ったもんでした。
養豚場の下の砂浜は栄養が良くて浅利やら白貝、車海老も採れよりましたもん。

気温も20℃前後にあがろうか?て言うものの部屋の中におったら寒い。
外に出たら温いちゃろうばってんがそとに出ろうごとありません。

歳やね~・・・・・・・
金土とAMAZONビデオ楽しみました。
さて、明日は何して過ごそうか?雨の予報です。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事