千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ふとったおいしゃん

おいしゃんな、体が不自由で、
教室に通えん人にも「出張講習」ばしよります。

去年の初め・・・・・
「パソコンば習いたいとですが・・」
「車いすの生活やけん、申込に行きたいばってん」
「定期的に通うには介護タクシー使って・・」

「なら・・お宅ぃ行きまっしょう!」
てな具合で始まった出張講習」
40代の男性「大ちゃん」さんです。

一通りの講習受けて、継続講習のお申し込み。

wordやらExcelより自宅から出られんなら
「ネットば使うて世界ば広げましょう」て言うことで
今年から「ホームページ作成講座」ば指南しました。

自分のホームページば作って
アドレス入れて表示された時は
「快感」です

彼、Hさんは小さな頃から体が大きゅうて
先生、友達から本名でのうて「大ちゃん」て
呼ばれよったげなです。

それならホームページは「大ちゃんの部屋」
こげなとば「ハンドルネーム」て言います。

おいしゃんの「ちどりあし」とおんなしです。

ホームページば公開した彼は、今から
世界の広がります。

パソコンのwindow(窓)から新しか世界が
広がります。

不自由な体・・・・・・
車いすからベッドに移り損ねてこけて腰ば痛めた
車いすでこけて車いすのブレーキ壊れた、
外出するにも、排便のことが気になって・・・・

いろんなことば今からホームページば通じて
書き綴るでしょうや・・・

ネットで広がる世界ですタイ

そげな手助けばするとが私(おいしゃん)の
使命として日々顔晴りよりますパッテン

何でこげん儲からんとかいなね~

まだまだ
「修行の足りまっせん!」

胃の痛いか~
再度胃カメラ飲んでみて貰うかいな?
腰も痛かし・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事