千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

猫という奴は・・・

猫は尻尾ばつかまれたら嫌がりますな。


我が家の「寧々(ねね)」

捕まえて指先で「芯」ばコリコリ

食いついてアニアニしたり

しようもんなら本気で怒ります。
ちょっと軽う噛んでも・・・

※アニアニ
赤ちゃんことばで歯でかむ行為


本気で怒ったらこっちも本気で怒るだけ

そうやけんおいしゃんばいっつも警戒しとります。

猫の尻尾はあれは「触覚」のごたります。

毛布やら布切れにもぐりこんでも
尻尾だけ出して辺りば警戒しよります。

「ね~ぬ」て優しゅう呼んだら2~3回軽う振って返事
「寧々!」て強う呼んだらパタパタて叩きつけて返事

決して「何ですか?ハッハッ・・」て犬のごと
尻尾振って飛んでこんです。


指先ば尻尾にちょっとあてたら
のた打ち回る「ミミズ」のごたあ動きで
辺りば伺いおいしゃんの手がどこにあるか調べます。

触れるか触れんくらい毛先に触っても
解るごたあ

それだけ神経が集中した部分やけん
「アニアニ」は刺激の強すぎるとでしょう。

調子乗って毛布の中さい手ば入れたら
もういけません。
せからしがって、逃げます。

そのくせ魚食べよったらすぐよってくる。

おいしゃんなそうないばってん
「猫っ可愛がり」「猫撫で声」に象徴されるごと
猫ば飼う人はなしてあげん溺愛するとかいな?

猫は役に立つことの無かとい?

犬は番犬になります。
ならん犬でもたいそう愛想の良か

シッコは臭い、毛が散らかる、愛想の無か
ゲロ吐く(寧々は吐かん?なして?)

猫に小判、猫の手も借りたい、猫をかぶる
泥棒猫、猫も杓子も、女の心は猫の目

限りないですな。
おまけにうちの「寧々」は
決して抱かれようとしまっせん。
誰が抱いても必死で逃げます。

猫は大概、な~もせんで抱かれとう絵が
通常でしょうが?

たぶん、寧々は小さい時、ここに来るまでどこかで
抱かれてなんかされた「トラウマ」のあるとでしょう

自転車でいじめられた犬の横ば
何気なく通ったら、潔う吠えられることのありまっしょう?

あれとおんなしやろうや・・・・



それでも、動物好きのおいしゃんな
玄関先で仰向けになって出迎える寧々ば
愛らしゅう思うて、抱こうとしたら

逃げていく・・・・・


「こら待たんか!ぼけ」




汚い言葉は慎みましょう・・・・

本当はおいしゃん「猫アレルギー」・・

Youtubeで見つけた映像・・
どこも猫は一緒

強引にテレビの上に乗るネコ.wmv

やっぱビシッとは怒りきらん猫好き
液晶が傷ついても?・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家のペット猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事