千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ミャオとの暮らし・・

今日は昼から7時間、これとにらめっこで流石に目の疲れましたヤネ



神経高ぶっとうけん事務所で気分転換に他のことしよったらスマホがピコピコ♪

「雨雲接近中」て、もうちょっと遅か時間からかて思うて
ゆっくりしとったら・・・・・
急いで帰って洗濯もの取りこみました。危なか危なか。
最近いっつも週末は天気の悪うしてこまります。

帰ったらもういきなりこいつが付きまといせからしゅうてたまりません。



昨今、猫ブームで癒しの代表のごと言われよりますばってんが
あれは「猫好き」の人たちのこと・・・・

餌やるまでせからしいかせからしか、トイレ明けたら我先にすり抜けて入ろうとする。

「お前がなんでトイレに用のあるとや!」
しよる間も足の間ば8の字に回りながら顔すりつけてきます。

行く先々に自分が先に行こうと足の前ば遮るけん危のうしてたまりません。
これ足元の不自由なお年寄りやったら絶対危なかですよ。
足出そうてする先に来るとですけんね。
時々、蹴たくりますばってんがやっぱ寄ってきます。
蹴たくるて言うてもミャオの腹の下に足の甲入れて足で放り投げるわけです。
ホントに蹴たくったら死にますもんね。

ミャオミャオミャオミャオ・・餌やってもせからしか・・
「野良ネコはそげん啼かんとぜ」

そげんときは伝家の宝刀、掃除機ば廻します。
一目散に逃げますもんね。

ストレス溜まっとっちゃろうばってんがこっちもストレスの溜まります。
おいしゃん動物好きやあばってんが元来の猫嫌い、犬が良か~

ならなんで猫飼うとうとて?
話の長うなるけん止めときます。



これ買うてきました。
こげん思うてもやっぱスーパー行ったらペットフードんとこ
目が行きますけん仕方んなかですね
こないだこれ買うたらあんまり好かんかった、ならこれはどうかいな?てね
しらすはあんまり好みや無かごたって、カツオ、マグロが好きみたい。
缶詰全部はやらんで何回かに分けてカリカリと一緒にやりよります。
残りは冷蔵庫に入れとくとやばってんが
最近、猫は暖かいもんが好きて聞いて熱いおでんのスープ混ぜて
やったら良う食べよるごたります。アガペーですね。

おなじ屋根の下二人っきりやけん猫ぎらいでもやっぱ愛着の湧きますと。

帰り遅うなったけん、お昼のお弁当の残りのこれ



とおでんで一杯やってます。



明日は天気の良かごたあばってんが寒そうですね。

ミヤオ~そろそろブラッシングしょうか~?

チャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
一緒に暮らして治ったけど、実は猫アレルギーやったとですよ。
広報部長@緑幸流
あれまあ、一時は「猫爺」と称されていたのに、実は犬好きだったとは

その辺のお話は何部作になるかな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家のペット猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事