千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

同級生

土曜日は同級生と同窓会の打ち合せ

これも同級生である呉服町の「なが冨」で
河豚食べながらの打ち合せ・・・・

おいしゃんたちの同級生な旧奈良屋小学校と
旧冷泉小学校、博多第二中学校に通うたもん
じぇ~んぶひっくるめて「博多よござす会」と
称しております。
先生たちも小学校、中学校、一緒くたん

博多第二中学校はご存知映画「博多っ子純情」の
郷六平が通うた中学です。
物語では架空の「博多第三中学校」てなっとりますばってん
撮影は「博多二中」で行われましたとです。

冷泉小、奈良屋小から私立の中学さい通うたもんは
知らん顔もおりますばってん

み~んな一緒くたん
この日も「ユミ」と「タナチン」初顔合わせ・・


ふく刺しのあとは鍋です。

久しぶりに鯨のベーコンやら百ヒロ
も頂きました



時々このブログにも登場するおいしゃん
あだ名は「オッタカ」本名が「よしたか」で
「よしたかそこにオッタカ?」てな具合です
中学の頃は良う階段から投げ飛ばされよりましたやね
みどりやさんの仏壇職人です。

頼んだらそら立派な仏壇ば作ってくれますバイ



東区八田で「坦坦麺」の「東屋」ばしよる元築港に住んどった
おいしゃんとおんなし「バレー部」で自称福岡第一高の番長
「セー坊」
ここの坦坦麺は旨かですバイ


呉服町、店屋町で蕎麦屋の「大江戸」ばしよる「ナガしゃん」

ここはチャンポンが旨か。

あとは紳士服の「ダイセン」の社長で10円禿げのある
「タナチン」
西流で当番町取締も経験しとります。

女性軍は大学の先生ばしよる「ユミ」含めて三人

飲み足らんて言うことでオッタカ、セー坊と
焼鳥「濱正路」に行ったら貸切で入られん。



やったらすぐ近くの同級生「カー坊」の
ラーメン屋「メンズクラブ」に行くもお休み
「なして土曜の夜に休んどうとかいな?」

だいたいが商売っ気のありません。



足伸ばして川べりの「月シャン」へ
珍しゅうここも満席で入られん。



仕方なく須崎の「だるま」へ
せばい店に店片付けて合流したなが冨の
「隆ちゃん」とこれも呼び出した「エイジ」と
五人で・・

お好み焼きつっつきながら
隣席のおばしゃん二人にちょっかい出しながら
飲みよりました。

しこたま飲んだ

さて「同窓会はいつするとやったかいな?」

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事