千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

virusと中共・・

おいしゃん、PC先生しよったこともあってvirus(ウイルス)て言えば
コンピューターウイルスの方が印象が強かばってんが
こっちのウイルスはすべて人間の手によって作られたもんです。
ばってんがかかってちゃ命までは奪わんです。

ところがサーズ、マーズと今は武漢ウイルスですもんね。

昨日書いた「アウトブレイク」も勉強になりました。
劇中では「鳥インフルエンザ」は人には感染せんけん
中間宿主(媒介する動物)がわからんで往生します。
それ言うたらネタバレやけんここでは書きません。
またそれば調べるために「0号感染者」ば探しよりました。
「0号感染者」ていうとは最初に感染した人です。
ある程度の数ならわかりやすかばってんが未知のウイルスやけん
肺炎やら心臓疾患持ったひとがウイルスが原因で死んだとは
結び付けんとが通常です。
主人公は疑われる患者の共通点ば探します。




さて今回の「武漢ウイルス」は未だに感染源が不明で0号感染者も不明
ていうか中共は発表すらしてません。
※中共とは「中国共産党」のことで中国ば言う意味やありません。
武漢の市場で売られたコウモリが発生源て言いよりますが
コウモリから人にはうつらんしこの市場でコウモリは売られてません。
おまけにこの発生時の季節は武漢州域のコウモリの種類は冬眠中。

それならどっから?・・・・・・・・・
その原因が近くの細菌研究所からって言う説があるとですね。
意図的に作ったっちゃ無うてあまりに管理がずさんで
そこから外部に漏れたって説が主流です。

かの国は原因追及より中共の不利になることはすべて隠蔽します。
WHOへの報告も意図的に遅延しおまけに抱き込んで
中国賞賛の言葉さえペドロスに言わせよります。

おいしゃんネットでの水面下の情報やら本読んで本当のことば
調べてきましたばってんが行きつくとこ馬鹿らしゅうなってきました。

世界情勢は昔から行きつくところ利権の取り合いですけんね。
その代表が近代ではアメリカです。今も自国ファーストで動いてます。
その時代時代によって世界情勢は逐一変わって来るけん外交も
その時代に合わせて変えて行かないけません。
アメリカの大原則は共産主義の廃絶です。民主主義の徹底です。
ここまでアメリカ、日本も発展途上の中国に対して莫大な投資してきました。
国が豊かになれば共産主義はすたれ民主主義になるて理論やったとばってんが
中共にはそれが通用せんってここにきて気づきました。
もはや独裁政権の大国になってしまいました。

どげんかならんもんかいな?
どうせ自滅するって楽天的な意見もあるばってんが・・

それよか安倍さんツーステップばなんで切らんと?
悪の根源やん!
解散総選挙してもまた幹事長させると?
日中国交回復の時の時代とちがうっちゃけん
何でいまだに「親中派」に国政ゆだねないかんとか?
おいしゃん解せませんばい!

明治時代、富国強兵して我が国は明治天皇のもと
国力ば付けて列強の植民地政策から逃れて世界に肩ば並べる
国になりました(アジアの代表として)。
日清日ロの戦いに勝利してアジアの開放ば求めたら
一気に日本いじめが始まり日本は国際連盟ば脱退しました。
日本いじめはその後も続きアメリカによって先の大戦に引きずり込まれました。
敗戦、日本文化、思想は封じ込められ今のわが国に至ります。
その結果間違った歴史の教育、アメリカの洗脳です。

そろそろ目覚めないけませんぜ!
憲法改正は当たり前、現憲法でちゃ国防はできます。
核保有も抑止力としてせないかん、隣国は持っとっちゃけん。
空母がいかんやら言うとる段やなかです。
目には目をです。
「戦争をできる国にするんですか?」ていう人おりますやん。
国際法で「侵略戦争はしたらいかん」って決まっとうとしらんですか?
国防のためには相手が仕掛けてきたら戦争しきる力もっとかな
それが抑止力です。侵略戦争や無かとです。
今の国際法上、他国ば侵略したら国連軍が仲裁しますってなってます。
ばってんがそれまでは自国で防衛してくださいってなってます。
それが自衛隊ですよ!それば「国防軍」ていうてなんが矛盾しとる?

自衛隊は実質世界に誇る軍力持っとりますばってんが
政府がgoサイン出さな動けんとです。
中国が尖閣実効支配に来た時も海上自衛隊の特殊部隊は
殲滅できるって聞いてます。
ばってんが政府が「遺憾に思う」で濁したら自衛隊はうごけませんやない?
強硬策したら中共は腰が引けるとです。
そいけん安倍さんもっと強引に日本の政策ば推し進めてくれんかいな?

話はウイルスから飛び火したばってんがおいしゃんの本質は
こっちの方ですったい!

テレビはマスゴミに操られ愚にも役にも立たんバラエティ垂れ流し
国内・国際ニュースは歪曲して垂れ流し。
おいしゃんテレビ見るとは地域の天気予報と地域の話題だけ。

こげな政治的な意見書くとも山がなかけんって言うともあります。
ばってんが山より大事なことですけん・・・

ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事