千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

うれしいお歳暮

またまた、生徒のヨシエさんからお歳暮に
なんと「圧力なべ」ばいただきました。

おいしゃんが料理するとば知っとうけんて・・
一緒にひと抱えの「ジャガイモ」も添えていただきました。

ありがたい、ありがたい感謝です。

もろうたら直ぐぃ使うて見たいとか゜
おいしゃんの性分です。

ばってん以前料理の鉄人で蒸気が噴き出して
往生しよった事やらば見よったけん
ちょっと恐ろしか・・・・

今の時代になんば言いようと?て言わんでつかぁさい。
だいたい「圧力なべ」使うおいしゃんの方が珍しかと。

使うて見たらこら便利

肉じゃがが5分でホクホクに出来上がった。

ばってん蓋とるとがどこまで蒸気ば抜いていいか
ちょっと不安

マルシンクッカーと合わせてまたレパートリーの
増えまっしょうや・・・・

今夜はサンマの塩焼きと、肉じゃが
春菊の味噌汁で決まり。

ヨシエさんおおきに、ありがとうございます。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

千鳥足
ぜいたくな
貰うとって贅沢ばってん
結構、なりの太かけん起きどこば
考えよります。

しょっちゅう使わなしまいこんだら
そこらへんのお宅のパソコンと一緒で
箪笥のコヤシになりそうです。

今度は米ば炊いてみろうと思うとります。

一時は凝って鍋でガス焚きしよりましたが
洗うとの大変なとと、ついとかんで良かとで
つい炊飯器で焚くごとなりますもんねぇ・・
山笠大好き
よかったですねー!
おいしゃん、こんばんは。
私の中ではヨシエさんはすっかり有名人です(笑)。
そういえばうちも圧力鍋あった・・・。
すっかりタンスのコヤシ化しとります(汗!)。
おいしゃんば見習って、何なーっと作らないかんね・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事