Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

お料理 Bニュー ひつまぶしでした^-^

2008年03月20日 00時19分23秒 | クッキング!
先日受けた授業の画像です^-^
今月のBメニューは
・ ひつまぶし
・ 鶏手羽先の唐揚げ
・ 春キャベツの即席漬け
・ あずきババロア~抹茶クリーム添え~

の4品を作りました。
手羽先がふっくらジューシーで美味しいです*^-^*
Komy、鶏大好きなので嬉しい一品です♡♡
キャベツの即席漬けもおいしかった♪


うなぎ~♪ 手作りのタレをかけてまずはそのまま。
その後、一度薬味を乗せてタレのまま食べて。


抹茶クリームがちょうどいい甘さで食後にぴったりです♪


薬味をのせて食べて、最後にだし汁をかけていただきます♡
この食べ方が一番美味しかったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・) (一人暮らし)
2008-03-20 01:58:27
「ひつまぶしでした」というタイトルを見て
komyさんが本気で暇つぶしをネタとして「ひつまぶし」と書いたのかと思いました

キャベツの漬物もから揚げも好きなのでまさに写真は僕には絶品に見えました(^^)

薬味をのせてだし汁をかけて食べるというのも興味深いですね
スーパーとかでそういうの探してみようかな
返信する
ひつまぶし (Komy)
2008-03-20 20:53:44
一人暮らしさん こんばんは♪
たしかに。『ひつまぶし』、気を抜くと
『ひまつぶし』と打ちそうになります(笑)
うなぎと一緒に薬味(細い青葱と刻みノリ、
わさび)を乗せて食べるとさっぱりして
美味しいですよ♪
だし汁でなくても温かいお茶でもいいそうです
キャベツの即席漬けも切った野菜を塩で揉んで
昆布茶で味付け、そのまま10分ほど置くので簡単ですョ
機会があったらぜひ!^-^ 
返信する

コメントを投稿