★ Zoom Up ☆ KOFU 市民レポート ★

甲府市の市民レポーターがこうふの話題をお届け!

公園四兄弟

2012-11-29 11:20:00 | 公園

 落ち葉美しい住宅街の樹木園


 

おでかけ大好き“公園フリーク”なでしこママです。
紅葉の季節も終盤、いよいよ冬も真近ですね。

今日紹介するのは、木々からの最後のお便り、落ち葉が楽しめる南西第三公園です。

なに、なに「落ち葉なんてどこにだってある」ってお思いでしょ。
けど、よーく見ると公園によって、植えてある樹木の種類が全然異なるんです。
この地区には、「南西第一」から「第四」まで、4つの公園が集中しているのですが、
第二公園は、色づきません。
そんな中でこの三男坊の公園は、樹木の種類が多く、しかも大きくて、
まるで、森の中にいるようです。

 

かりんの木もあります。実がついています。


葉っぱの種類も豊富なので、集めて作品づくり

タイトル  『森の水族館』


遊具はすべり台2つ、ぶらんこ、鉄棒、上り棒
  

 

おまけの楽しみ
赤ちゃんが大好きハトもいます。 

 

最後に
この公園は、手入れが行き届いていて、ひろばはいつも
ほうきのすじめが残っているほどです。
地域の皆さんが、手入れしてくださっているのでしょうね。
愛される公園、温かさが伝わってきます。

 

◆◆◆場 所◆◆◆

甲府駅方面から飯豊橋を渡って、子安神社前信号を右折し、200m右側


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府市黒平にある国天然記念... | トップ | ♪県民の日イベント♪ »
最新の画像もっと見る

公園」カテゴリの最新記事