山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

鹿児島の醤油 いただきました。

2010-10-18 08:57:54 | 龍言飛語

いつもお世話になっているアパートオーナーさんからお醤油をいただきました。
なんでお醤油なのかというと・・

私が自宅でお刺身を食べる時に使って「コリャウマイ!」と思ったのが鹿児島の醤油だったんです。そんな話をこのオーナーさんにした事があったんですが、それをちゃんと憶えていてくれて奥様のご出身である鹿児島にみんなで帰省したときに買ってきてくれたんですよ! 感謝!感謝!

鹿児島のお醤油って、濃くて甘みが強くて・・そうですね、出し醤油って感じですかね。これがお刺身にピッタリなんです。ゴハンがどんどん進んじゃいます。まるでスーパーのお刺身が料理屋のものになったようです。

今後はお刺身だけじゃなく、他の料理にも使ってみようかな? 食べ慣れた料理でも一味違って新たな発見があるかも。

なかなかこの辺りでは手に入れづらいのが残念です。




小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンション お任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン+八百屋さん | トップ | ザクロと柿 いただきました。 »
最新の画像もっと見る

龍言飛語」カテゴリの最新記事