山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

今日のまかない さつまいもごはん

2013-09-16 13:20:30 | 龍言飛語

昨日は朝の豪雨で低地が浸水するなど被害対応でバタバタとしてました。

今日は今日とて、台風の到来に身構えていたわけですが・・幸いこの地からは逸れてくれたようです。
でも、被害に遭われている地域があるようなので・・お見舞い申し上げます。

そんな状況なので、今日もまかないをつくることにしました。
いただき物やあり合わせの材料で・・

冬瓜のミネストローネ風スープとさつまいもごはんです。

スープは材料を切って煮るだけなので説明の必要もありませんが
さつまいもごはんは作るのもだべるのも産まれて初めてです。

とっても簡単なわりには美味しいのにオドロキです!
切ってアク抜きしたさつまいもを炊飯器に入れてつゆの素・塩少々と一緒に炊くだけ。
食べる際にゴマ塩を振り掛けるっと。
さつまいもの甘さとゴマ塩の塩加減が相まってほっこり美味しいんです。

炊き込みごはんって結構簡単なんですね。
秋本番になったらきのこごはんでもやってみようかしら。

 

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンションお任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月ぶりの稽古・・・陪臚... | トップ | 浸水被害 »
最新の画像もっと見る

龍言飛語」カテゴリの最新記事