山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

初ブラジル料理

2011-09-30 08:40:04 | 龍言飛語

ブラジルへ4年間赴任していた友人とブラジル料理屋さんへ行きました。
丸の内の「カフェ・セントロ」というお店です。
ブラジル料理? って感じでしたが、案外いけましたよ。
シュラスコという串焼きの肉とかを食べ放題で食べるスタイルは結構しられていますが
それ以外のブラジル料理って全然知らなかった・・。

これは牛肉の鉄板焼きピッカーニャグリル。まぁ焼肉です。

手前のお酒はカイピリーニャといってサトウキビの焼酎みたいなものに
ライムをたっぷり入れて甘くしてあるカクテルです。
口当たりが良くてグイグイ飲んじゃいそうですが結構強い。
これをコパカバーナあたりの海辺で飲むと最高なんだとか。


そして豆とソーセージとホルモンの煮込みフェイジョアーダ

ゴハンにかけていただきました。真っ黒でなんだか分からないかも知れませんが・・。
マメがホクホクに煮えてて素朴なお味。
友人によるともともとは奴隷の食べ物だったんだとか。
言っちゃあなんですが「ごった煮」です。豚足みたいなのも入ってたなぁ。

他にもチーズやチーズパン(ポンデケージョ)とか、揚げ餃子みたいなのとか・・いろいろ
いただきながら、飲んで食って楽しい時間を過ごしました。

友人はブラジルが相当気に入ったらしく、ず~と暮らしてても良かった程だそうですよ。
ゴルフばっかりやってたとか。向こうではゴルフ場が社交場みたいなものなんだそうです。
他人と知り合うのはほとんどゴルフ場でなんですって。ゴルフを止めてしまった私には
ちょっと厳しい・・。まぁ、海外で仕事なんて一生ないでしょうけど。

私なら南米に行ったらまずパタゴニアですねぇ。
でも・・行ってみたいと思ってもちょっと遠すぎるよなー。
 

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンション お任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北沢 「大栗まん」です | トップ | 昭和の記憶(古民家の面影) »
最新の画像もっと見る

龍言飛語」カテゴリの最新記事