山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

アナグマ肉 食べてみた。

2023-02-09 23:12:48 | 鶴巻温泉
猟師さんからサンプルでもらったアナグマ肉。
まずは自分で食べてみなけりゃ始まらない、ってことで食べてみました。
すき焼きにするのが一番だと言われていましたが
肉の個性を見るにはシンプルが一番ということで、焼肉でいってみました。
とはいえ、ご覧の通りスゴイ脂です。
焼くとものすごい量の脂が‥。
取り敢えず焼いてみたのがコチラ。


ムニュムニュした脂としっかり歯ごたえのある赤身の調和がいい感じ。
味はナッツのような香ばしさを感じます。
でも、これだけ脂が多いとこの食べ方だとちょっとキツイ。
やはり煮て脂を落として食べた方がいいようです。

猟師さんの言う通り、すき焼きの濃い味と脂の旨味がマッチしそうです。
ゴボウと一緒に食べると美味しそう。 次回はそれにチャレンジします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜で「ジビエ試食セミナー」 | トップ | 横浜へ日帰り視察 »
最新の画像もっと見る

鶴巻温泉」カテゴリの最新記事