山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

絵本「しらすどん」最勝寺朋子さん

2021-07-22 08:54:14 | 先取り物件情報(賃貸)

タウン誌の記者だった最勝寺朋子さん。

取材などでいろいろお世話になっていたんですが、

ある日突然「絵本作家になります!」と退職されたんです。

それから二年ほど‥夢をかなえてくれました。

「しらすどん」。 

 

ネタバレはいけないので内容については書きませんが‥

緻密なタッチの絵で時間をかけて丁寧に書かれているのがよくわかります。

最勝寺さんご本人をよく知っているので「らしいなぁ」と思いました。

内容も最勝寺さんらしくカワイイお話かと思いきや、意外や‥結構シュールです。

大人のワタシがハラハラさせられちゃいました。

でも、小さな子供にこそ学んで欲しい内容となってます。

是非お手に取ってみてください。

 

http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鹿肉カレー」阿夫利山荘さん | トップ | 相州牛のロースト »
最新の画像もっと見る

先取り物件情報(賃貸)」カテゴリの最新記事