いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

価値ある行動を!

2015-05-15 | お金も大事。

当たり前のこと、なのですが。

「稼ぐ」とはどういうことか、最近よく考えます。
お金のことって、ぼけっとしていても(実際は頑張ってましたよ、もちろん!)毎月決まった口座に、決まった金額のお給料を頂いていたので、なかなか意識することがありませんでした。
 
営業で電車に乗っても、交通費精算すれば全額会社から支給してもらえていたわけですが、今はこんなこともありません。200円、往復で400円を使ったら、その分財布から400円出ていくわけです(あ・・・当たり前ですね・・・)。それが、なんとも心地よいプレッシャーになっています。
少なくとも400円分以上(いや、もっとですね・・・)の仕事をしないと、そこへ仕事で行くことさえできなくなってしまうわけですから。

自分の行動に価値がなければ、お金を出して下さる企業、個人なんてないわけですから、
何が価値を生むのか、僕には何ができてお役に立てるのか、喜んで頂くことができるのか。

じっくり考えつつ、ビジネスプランはしっかり練っていこうと思っています。
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポロシャツ・・・まだか・・... | トップ | 弱点、アゴ!! »
最新の画像もっと見る

お金も大事。」カテゴリの最新記事