いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

塩さえあれば。

2017-12-16 | なんでもないこと。

調味料って、何気なく使っているんだけど、もしないとなかなかご飯を美味しく食べるのが難しくなります。当たり前の話だけど・・・。

無人島でキャンプ!みたいなTV番組があったのですが、なんせ調味料がないと魚を釣っても美味しく食べられないと・・・なるほど。海の幸だから多少は塩味なのかもしれないけれど、乾燥させた「塩」の存在って人間にはありがたいものなんですね。

なんせ、塩さえあれば大抵のものは食べられる気がします。腐りにくくなるし。調味料最強の称号は塩にあげようじゃありませんか・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒートすぎるヒートテック。 | トップ | 折り畳み自転車。 »
最新の画像もっと見る

なんでもないこと。」カテゴリの最新記事