いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

走りながらのチャレンジ。

2007-11-19 | 社会人として。
週刊誌事業に浸かって1年。

社内のシステムやチーム体制については、随時見直しがあるのはよその事業部と同じ。
ただ、大きく違うのが『走りながら』変えていかないと間に合わない、というスピードを要求される点。
たいていのプロジェクトでも、基本タームが『1週間』なので、今週のように祝日が入ると、嬉しい反面、仕事の密度を上げないと追いつかない。


今日も、若手メンバーの『売れる仕組みづくり』営業戦略を立てるためのミーティングが3時間。


営業用・顧客プロセス管理指標の導入が検討されている。
机上での理論は問題なし。

ただ、あくまでそれを実践するのは現場の各メンバー。
経験の浅い営業メンバーにも、腹に落ちて動きやすくしてあげる工夫が必要だ。


理想と現実のギャップをひとつずつ埋める作業。
すぐに解決できる問題ではないが、やりがいはある。


せっかく自分が仕事をする場所なんだから、少しでも働きやすい環境をつくろうと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレンドは変わらず(><) | トップ | 寒くなると・・・ »
最新の画像もっと見る

社会人として。」カテゴリの最新記事